想いがないと良いDMは創れない!No.615

DMはお客様へのラブレターです。

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷みきおです!

今日の頭の中のBGMは椎名林檎で「歌舞伎町の女王」

今日は新宿で目覚めました。

昨日の雨天から一転して快晴で気持ちが良いです。

想ってないとDMは創れない

新宿マルイ メンのニコルクラブのサイトウくんに会って来ました!

今月の商業界にも載っていたサイトウくん。

商業界2016年4月号15

私みたいに読者の声ではなく、心に響くDMを出していて取り上げられております。

ツイッターでは繋がっていたのですが、せっかく、新宿まで来たのでお会いしたい!という事で会いに行ってきました、

image

リアルのサイトウくんです。

もしかしたら、存在してないのでは?とも思っていましたが、安心して下さい!実在してますよ!

閉店間際にもかかわらず、嫌な顔ひとつ見せずにお話ししてくれました。

せっかく、来たので明日のエクスマに着ていく時のコーディネートでパンツを選んで、もらいました。

image

丁寧な接客です!相手の意見も尊重しながら、自分だったらこう思うと、しっかり意見を述べて信頼感があります!

そして、今、私が履いている自分の商品ではないパンツも「今はロールアップが流行ってますから、ひと折りした方が切るより良いですよ!夏には、ふた折りして、短い靴下はいて、素足がチラッと見えるのが良いですよ!」

自分の売り上げにもならないのに、丁寧に教えてくれます。

閉店間際でしたが、裾上げまで間に合わせてくれました。

マルイを出る時には片方のシャッターも閉まってました(^^;;

本当にお客様の立場に立って考えられるからこそDMも良いものになっていくのだと感じました。

帰る時に凄いな!と思ったのが「お手紙出したいので住所教えて下さい!」って、言ったんです。サイトウくんの出すのはDMじゃなくて、一人ひとりに出す、お手紙だったんです。だからこそ、伝わるのですね!

最後に

相手の事を想って出すお手紙。

きちんと、相手の顔を想像しながら出すDMは、お客様へのラブレターなんだ!

サイトウくんありがとうございました!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: