あなたは宿泊予約サイトで悩んだことありますか?No.620

宿泊予約で悩むのは価格で安い所を探すためです。

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日は曇天模様の札幌。

朝の冷え込みもそんなに厳しくなく、春の訪れを感じさせます。

もう予約サイトで悩まないで

浅草を観た後に、銀座線で新橋へ帰る途中

東京の地下鉄に乗っていると、全車両貸し切りで広告がついておりました。

中づり広告、ドア付近のシール、額面ポスターと様々なモノすべてが一緒の広告。

それがコチラです。

もう予約サイトで悩まないで36

「もう、予約サイトで悩まないで。」

「最安値料金なら、Hilton.co.jpで直接予約 Wi-Fi無料も!」

すべてが同じ文言で、同じ内容です。(写真がちょっと違いますが・・・)

何が言いたいの~???

エクスマで最初に習う。

・ターゲットは誰か?

・何を伝えたいのか?

・どう行動する気になるか?

が、全く無くないなぁ・・・

こんだけ面積があるのに、色々かしきりだから、伝えられることもあるのに、もったいないなぁ~と思ってしまいます。

普段は紙面が狭いから、伝えられない事も、いっぱい書くところあるからいえるのに。

ただ、同じ広告を並べただけ、これでは見る方も面白くないですよね。

隣り合っている中刷り広告同士が話し合ってるとか、Q&Aになっているとか?何かもっと工夫が出来そうです。

 

せっかくなので、今度、大阪に泊まる予定があるので、せっかくなので、探してみました。

ホームページのアドレス打ち込むのが面倒なので「もう、予約サイトで悩まないで。」で検索してみました。

google予約

facebookからもいけるようです。

最安値と書いてあるので、いくら位なのかな?

4月20日大人一人で検索

・・・

ヒルトン予約

「40,500円からご利用いただけます」

・・・

マジで?

たか~~~

俺みたいな庶民は相手にされてない。

最安値が40,500円って!

ごめんなさい!

最安値って、ヒルトンの予約をするなら、他でとるより安いって事ですね!

庶民がヒルトン泊まろうとして、間違ってました!

・・・

でも、そもそも、宿泊予約サイトで悩む人は、どこのホテルが安いかで悩んでいるのではないでしょうか?

だからこそ、いろんなサイトを見て比較して、安い所を探す。

それでなければ、ホテルのサイト使ってますよね。

もしかしたら、ヒルトン好きの人に向けて、広告を作ると良いかもしれませんね。

最後に

中づり広告を最近は見てもらうのも大変です。

みんなが携帯や本を見て、下をうつ向いている。

その中では、どんな良い広告も見られないかも知られません。

お客様が興味に興味を持ってみてもらえる場所を探かす事がこれからは大事なのですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: