あなたのお店、商品を買ったら終わりになってませんか?No.628

買う人の立場に立って、考えることが大事と言う事を、改めて教えてもらいました。

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはLaBelleで「Lady Marmalade

今朝はアラレが降っていた札幌ですが、今は晴れ間もみえて、降った雪も融けております。

あなたのお店、商品を買ったら終わりになってませんか?

先日、ジェームズさんから大感謝祭DMが届いてました!(笑)

2016-03-23 10.13.45

アイムお客様創り塾にも来ていただいた、いくちゃんが店長のジェームズ北8条光星店に行ってきました。

北海道の今時期は、雪融けの水で道路が濡れていて、泥跳ねが凄いんです。ウィンドウォッシャー液がいくらあっても足りない状態。

そこで、ウィンドウォッシャー液を買いに行ってきました!

すると、今の時期はやはり売れるのか?メインに置いてあります!

しかもキャッチコピーが良いですね!

ジェームズ08

「ウォッシャー液 入ってますか?」

こう聞かれると、自分の車はどうだったかな?と勝手に自分に確認しております。

しかも、「ウォッシャー液補充用のジョッキ ご自由にお使いください!」

ウィンドウォッシャーを入れたことがある人なら、わかると思いますが、ボトルのまま入れようとすると、

ジェームズ.44

機械が邪魔で、このウィンドウォッシャーを入れる口まで届かずに、こぼしてしまう事が良くあります。

さらに「スタッフが補充しますので声かけて下さい。」と

なんと、言えばスタッフさんがやってくれるのですね!

素晴らしい!

チョット書いておくだけで、安心して購入する事が出来ます。

私は自分で補充しましたが、ジョッキを帰した時にまたPOPがついております。

ジェームズ15

「ウォッシャー液の容器はこちらへ」

結構、この容器は捨てるのに困っちゃうんです。ペットボトルに捨てるのか?燃えるゴミなのか?燃えないゴミなのか?

いちいち面倒くさい。きちんと入れて使った後の事も考えられておりますね。

しかも、DM持っていくと

2016-03-18 19.35.55

マルチドライバーがもらえちゃいました!!!

えぇ~ウィンドウォッシャー液しか買ってないのに・・・(汗;

ありがとうございます!

 

今の時期、お客様が何に困っていて、買い物に来るのか?

そして、どうしたらスムーズに利用して、喜んで帰ってくれるのか?

考えられておりますね。

買う人の立場に立って、POPが出来上がっていると、スムーズにできる事で、気持ちよくお買い物が出来ちゃうわけです。

最後に

あなたのお店でも、お客様が購入した後に困っていそうなことありませんか?

そこであなたが出来るサポートを伝えてあげると、購入がスムーズになるかもしれません。

ジェームズ北8条光星店

札幌市東区北8条東8丁目4番1号

アリオの向かいにあります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: