伝えることがシンプルなほど、お客様には伝わりやすい。No.631

手羽先を食べるなら、手羽家さんです!

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは松たか子で「明日、春が来たら

今日から北海道新幹線開通ですね!

今は、マスコミさんも持ち上げてくれてます、そのうちに出来ることをしたいですね。

手羽先のおいしいお店「手羽家」さん

昨日は友人たちとの飲み会でした。

「あそこの手羽先ソロソロ食べたいなぁ~」と言って来たので、最近食べてないねぇ~と言いつつ、手羽家さんを予約です。

2週間前の予約にもかかわらず「カウンターしか空いてません」・・・(汗;

いつもながら、物凄い人気店です!

ここの手羽家さんのメニューは物凄くシンプルです。

手羽屋49

手羽先をメインメニューにザンギとイカ各種、後はサイドメニュー

ご飯ものは全くありません・・・(汗;

この手羽先は100%頼むので注文しなくても、勝手に出てきます・・・(汗;

手羽屋52

二人で行くと、手羽先と白菜でお腹いっぱいです!

この白菜が酸味が適度にあって、これまたものすごく美味しい。

この2種類を食べに行くだけでも価値があります。

本当にメニューもシンプルで毎回ほぼ同じものしか食べません。

手羽家さん利用時の6つの注意事項(私感)

この手羽家さん、美味しいのですが、初めての人は少し注意が必要です。

注1)飲み物は三杯以上飲んでください!

手羽先をお手頃価格で出すために、採算が合わなくなるためです。飲み物が1000円以上の支払いになればOK。足りない分は差額を払ってもOKです。

注2)お手拭きは交換できません!

コストを削減のためです。でも、手羽先食べるとなまら手が汚れるので、気になる方はウェットティッシュ持参です!

注3)予約は18:00まで!

19時にすると中途半端になり、多くのお客様に楽しんでもらえないためです。

混んでいると、2時間制なので、20時から20時半くらいに来ると入れ替えで、入りやすいです。

注4)手羽先は2名で1人前まで3名だと1人前出した後に足りなければ注文できます。

余った場合はビニールを用意してもらえるので、気軽に声をかけると良いです。

注5)手羽先が出てくるまで少し時間があります。

白菜や冷ややっこ、枝豆でつないでください。(食べすぎ注意です)

注6)サラリーマンの憩いの場、みんな大騒ぎです。

お子さまが安心して来られるような場所ではありませんので、控えた方がよさそうです。

伝えることがシンプルなほど、お客様には伝わりやすい。

メニューがこれだけシンプルで、選びようが無くてもお客様が選んでくれます。

「圧倒的に手羽先が美味しいから!」

手羽先が目的で、連日の満席です。

居酒屋さんは色々なメニューがあり、選べて、その中でメインを頼んでもらいたいと多くの場合思っているのではないでしょうか?

種類が多いほど、お客様が選べて来てくれるんじゃないかと。

でも、種類の多い居酒屋さんはたくさんありますし、チェーン店の方が種類の多さは強そうですよね。

結局、色々置いてある居酒屋でも頼むの一緒だったりしますしね・・・(汗;

色んな種類があるって事は、何か特徴をもってメニューでは覚えられにくいって事なのかもしれません。

手羽家さんは名前からしてもそうですが手羽先を美味しく食べてくれる人に呼びかけております。

その個性を活かすためのメニュー構成です。

手羽先でちょっとベトっとなった口の中をサッパリとさせるサイドメニュー。

だからこそ、飽きずにまた手羽家に来てもらえる。

手羽先が食べたいのじゃなくて「手羽家に行きたい!」って目的がお店になってしまうのです。

もしかしたら、あなたのお店にも核になるメニューが眠っているかも知れません。

それを活かすために、どうするのか?考えることが大切なんですね。

最後に

手羽家さんの注意事項が、気に入らない人が結構いると思います。でも、気に入らなければ、来なければよいと言う覚悟が手羽家さんで出来ているのですね。

決めると言う事は、何かを捨てる事なのかもしれません。

私も見習いたいと思います!

手羽家(てばや)

場所:札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビルB1F

電話:011-271-8008

定休日:土日祝日

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: