SNSなんかより、リアルが大事と思っている方へ。No.633

リアルがなまら大事です!

それを活かすのにSNSを利用しましょう!

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはChicagoで「Saturday In The Park

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

気持ちの良い日が続きます!

西区西野のラーメン店「担担(タンタン)」に行ってきました!

いつも月曜のお昼は外食です。

スープカレーやら、ラーメンなど好きなものを食べますが、どこに行こうと悩んでしまう事もあります。

いつも、Facebookで日ごろからお世話になっているアイドウの金田さんがアップしている担担(タンタン)と言うラーメン屋さん。

以前に行ったことがありますが、いつも駐車場が一杯で入れず、行きそびれていましたが、予定をくんでしまうと不思議なもので、駐車場が空いてました。

いつもの混み具合はいったい・・・(汗;

担担タンタン41

この担担(タンタン)タンタンラーメンは辛いラーメンですが、普通のイメージする担々麺と違います!

担担タンタン31

卵とひき肉がのった、サラサラ系タンタンメン。

中辛にしたのですが、それでも激辛です・・・(汗;

喉に貼り付きむせてしまい。

鼻に入ってくしゃみをし、滝のように汗を流し、お騒がせな人になってました。

でも、ここのラーメンくせになるんですよね!

SNSなんかより、リアルが大事と思っている方へ。

SNSなんかより、リアルが大事と思っている方は多いと思います。

私もそう思います!

リアルで会って話さないとわからない事、ネットじゃ書きにくい事など、色々話せますし、会って話す方が、お互いの掛け合いで、発想が出てきやすかったりします。

でも、そのリアルを充実させるために、SNSを利用したら良いんじゃないかと思います。

今回も、SNSで相談があると言うコメントをいただいたので、せっかくなので、久々に担担(タンタン)でも食べながらでもと思い、Facebookメッセージを送り、すぐに返信があったので、行ってきました!

お互いのSNSが見えていると、どこ行ってたのか?書いてある情報がどうだとか。事前の近況報告のような、物がいらなくなってしまっているのです。

そして、お昼を食べながら、双方のカンタンな相談が出来てしまうのです。

担担タンタン59

最後に

リアルは本当に大事ですが、今の時代本当に情報量が多くて、人間の頭はそんなに進化していないのに情報量が増大すると、すべての事を覚えていられないんです。

だから、美味しかったレストランや、良かった洋服屋さん

目に触れてないと、あんなに好きだったお店だったのに忘れてしまうんです!

リアルを有効に活用するためにはSNSで、常にお客様とコンタクトを取っておくことが重要ですね。

そして、リアルにあった時に、そのSNSでやり取りしていると、久しぶりのような感じがしなく、スムーズに会話できます。

リアルを大切にする人にこそ、SNSを使って頂きたいですね!

担担(タンタン)

場所:札幌市西区西野3条6丁目7-31

電話:011-665-7113

定休日:火曜日

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: