スーパーマーケットも変わり始めています!No.644

北雄ラッキー山の手店さんは写真撮影禁止がありません。

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはEuropeで「Carrie

今日は快晴で気持ちの良い天気で気温もかなり高めの札幌。

車の運転をしていると、暑くてエアコンの冷房が必要なくらいです。

スーパーマーケットも変わり始めています!

先日訪れたスーパーマーケットの北雄ラッキー山の手店さん。

気合の入ったリニューアルを思い切って行って、多くのお客様に喜んでもらっています。

北雄ラッキー山の手店01

この山の手はラッキーの発祥の地で、思い入れも強いようで旗艦店の意味もあるようです。

そして、先日フェイスブックに写真撮影OKですよの情報が!

北雄ラッキー山の手店02

確かに!普通のスーパーマーケットでは写真撮影禁止のマークがあるのにこのお店はありません。

※ラッキーさんも撮影できるのは一部の店舗だけのようです。

お客様にきれいな写真を撮ってもらって、発信してもらえると、広がっていきますよね!

北海道産へのこだわり

北雄ラッキー山の手店さんって北海道産にこだわっています。

北雄ラッキー山の手店09

スーパーマーケットには珍しく、かなりの種類の北海道産ワインを扱っております。

それに合わせて、チーズも北海道産です。

チョットした加工品なども地元の物を多く取り扱っております。

さらに、お魚は

北雄ラッキー山の手店04

切り身もありますが、昔の魚屋さんのように、地物がそのままの姿で売られています。

言えば、さばいてもらう事も可能です!

北海道ではなかなか買えない商品

その他に普通のスーパーでは取り扱えない

北雄ラッキー山の手店06

神戸ビーフ

北雄ラッキー山の手店05

大間の生本マグロ。

北雄ラッキー山の手店07

美味しい加工品で有名な、「伍魚福」さんは以前カンブリア宮殿で紹介されるほど、こだわりの珍味を作っている会社さんです。

その他にも金華豚やエイジングビーフなど普通のスーパーで取り扱わないものも取り扱っています。

SNSで発信

このラッキーさんがスゴイのが、ラッキーちゃんと言うキャラクターがお店の紹介や商品の紹介をいやらしく無くしてくれるところなんです。

北雄ラッキー山の手店10

単純なマークのようなラッキーちゃん。普通のキャラクターに比べて、見た目ではちょっと後塵をきしておりますが、ものすごいです。

イベント情報や商品案内をするだけではなく、買って来たものを利用して、調理。

実際に作った写真や家庭までアップしてくれているので感情移入しやすいです。

以前、カラスミを自分で作ります!と宣言をして、購入から製作途中を載せていましたが、寝かせる事が必要で、結果は2か月後とか!そんな、リアル感が良いですね!

商品情報に詳しく、裏話も載っているので、いつも興味を持ってみてしまいます。

自分のお店は個人を出せないと思っている方は、キャラクターを使っても良いかもしれませんね。

最後に

いったいラッキーちゃんが何者なのか?

かなり気になります!

本当の現場の声が入っているので、代理店ではできません。

やっぱり、自分たちのお店の事は、自分たちで発信するのが一番伝わります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: