店頭の販促物はナマモノです。No.647

新しい方がお客様は楽しいですし、反応が良いです。

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは奥田民生で『イージュー★ライダー

今朝は車に雪が積もっていた札幌。

まだまだ、油断できませんね!スタッドレスタイヤの履き替えはゴールデンウィーク明けでしょうか・・・(汗;

お菓子のふじい新聞が新しくなってました!

先日、蘭越の白樺樹液を採取の邪魔をしてきましたが、帰りに倶知安を通るので、せっかくならと言う事で、お菓子のふじいさんに寄ってきました!

お菓子のふじい21

今日は強風のため、顔出し看板はお休み中です。

店頭のニュース看板をみると、更新されてました!

お菓子のふじい22

ふじい新聞

フェイスブックにも上がっていた、衝撃のチョコの飛び散り事件を一面に載せていました!

フェイスブック上でネタになってましたが、通信でも良いネタに!

スタッフの方は掃除大変だったと思いますが・・・(汗;

下には新潟のお菓子屋さん「ハッピーシュガー」のウチーコの事も、同業者はライバルではなく、仲間と言う事が伝わっております。

お菓子のふじい23

全国版の業界誌に載ったことも、お知らせしております。

これは、SNSを利用していない人にも、店頭に貼ってお知らせできますよね!

しかも、SNSで反応が良かったものを載せられるので、もちろん、店頭の反応も良くなります。そういった意味でも、SNSは利用した方が良いですね。

いつも、新しい情報があることで、みんな楽しみにこの看板を見てくれます。

お菓子のふじい24

「焼きたてシューは地元の愛で出来ている」って、紹介されると、普通のシュークリームよりも、やはり、買いたくなりますよね!

いつもフェイスブックで投稿している。オーブンちゃんのスーツケースも置いてあり、本当に店頭だけでも楽しめちゃいます。

店内に入っても、

お菓子のふじい25

ソフ子ちゃんの旅行記が置いてあってみられるようになっています!

お菓子のふじい26

けっこう、いろんなところに遊びに行っているソフ子ちゃん。

センス良いわぁ~!

お菓子のふじい27

商品自体も遊び心満載です。

トーフシフォン

1.地元のささき豆腐屋さんの豆乳使用

2.豆乳クリーム使用で、乳製品を使っていないので低カロリー

3.とにかくカワイイ。女子に喜んでもらえる!(ここ重要)

これはもう買わずにはいられないですよね?

千晶さんも忙しいのに一緒に写真映ってくれました!

お菓子のふじい29

色々、紹介したいことがありすぎる「お菓子のふじい」さん、ご商売をやられているなら、ぜひ一度見に行くことをお勧めします!

その時の私のオススメは

お菓子のふじい28

ソフトクリーム!

牛乳感が多くサッパリして食べやすいです!

最後に

お店に行って、店頭を見た時に、楽しませてくれるって大事ですね。

しかも、毎回来るたびに変わっていて、変化を楽しめて、近況までわかってしまいます。

これが逆にボロボロで何も変わってないとしたら、店頭でのワクワク感は無くなってしまいますね。

せっかくお客様がお店に来てくれたのだから、楽しんでもらった方が良いですね!

店頭はナマモノ。鮮度が大事です!見た目から新しく変化しておくことが大切なのですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: