札幌のソウルフード風月さんのランキングやってました!No.648

今朝のイチオシモーニングで風月さんのランキングやっていたので見逃した方向けにおさらいです!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはRUIで「月のしずく

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

気温は低めですが晴れていると安心します。

札幌のソウルフード風月さんのランキングやってました!

今朝、起きて朝のニュース番組イチオシモーニングを見ていると、なんと、お好み焼きの風月さんではありませんかぁ~!

札幌ではお好み焼きと言えば、風月さんと言うほどのお店です。

50年以上の老舗お好み焼き屋さんでファンも多く、多分朝のテレビも見逃した方も多いと思うので、ブログに書いてみます!

「お好み焼き・焼きそば 風月 人気メニューランキング」

お好み焼き風月01

狸小路2丁目店のランキングが紹介されていました!

第5位 デラックス広島

2016-04-12 07.29.26

私もお勧めの逸品

広島風のお好み焼きで、お好み焼きと焼きそばがいっぺんに楽しめます。

第4位 明太チーズもんじゃ

お好み焼き風月03

明太子とチーズの相性バッチリ!

もんじゃはビールと一緒におつまみとして食べるのに最高です!

第3位 オム焼きそば

お好み焼き風月07

統括のひかりちゃんも出演しております!!!

チョット、緊張気味なのが新鮮でいいですね!

女性に一番人気の焼きそば。

私はオムで包まれていない普通の焼きそばが大好きで、お好み焼き食べようと入っても、結局焼きそば食べているって事も多いです・・・(汗;

第2位 スタミナ玉

お好み焼き風月04

私はこれは食べたことが無かったです。

牛筋に自家製キムチ等が入っていて、なまら、ビールに合いそうです!

番外編 プレミアム生ソフトクリーム

お好み焼き風月05

北海道でもなかなか食べられるお店の少ない、なんまら濃厚なソフトクリーム!

これだけでも持ち帰って食べたい位のソフトクリームで、コーンはランドシャークッキーで、なんか、白い恋人がソフトクリームになった感じです!注)あくまで個人の感想です(笑)

第1位 お好み焼きのぶたチーズ

お好み焼き風月06

一位はやはりお好み焼き!

ぶたにチーズをプラスしたメニュー、今までチーズのっけたことは無かったので、今度試してみようと思います!

ランキングって大事

このように、ランキング形式にしてもらえると、自分の食べているものと、チョットチャレンジしたいメニュー等が明確になっていいですね。

お客様がお店に来て、まず選びたい時に、オススメを聞いてくる時があると思います。そんな時に全部ですって答えられると、がっかりしちゃいます。

自分はこれが好き!とか、お客様に一番頼まれるのはコレ!とか答えてほしいですよね!

それがランキングになって特徴がかかれていると選びやすくなっていきます。

自分に合ったものはどれか?お客様が探してくれて、頼んでくれる。

そして、自分に合ったものだからこそ満足する可能性は高いですよね!

最後に

急に始まってしまい、リアルタイムなので、うまく撮れませんでした・・・(汗;

まぁ、でも、一瞬の割には結構うまくいったか、自分を慰めつつ。

なんか、風月さんに行きたくなってきました!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: