DM大賞でグランプリを獲った、山代温泉「宝生亭」さんに泊まってきました!

人も建物もお料理も暖かい感じの旅館でした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはTHE HEAVYで「SINCE YOU BEEN GONE

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

尾崎豊の命日で、なぜか?

この世界からの卒業!と歌いたくなってしまいます!(笑)

DM大賞でグランプリを獲った、山代温泉「宝生亭」さんに泊まってきました!

先日のエクスマのエヴァンジェリストコースの合宿で、宿泊する事になった石川県加賀の山代温泉「宝生亭」さん。

宝生亭07

以前にも、お泊りさせて頂いたことがありました。

しかし、今回は全日本DM大賞のグランプリを獲ってから初の訪問です。

ボッチとマックス

(右がグランプリのボッチこと宝生亭の帽子山さん)

どんな凄いことになっているのか?

カウンターにいきなりグランプリのトロフィーとベルトが!

(写真撮り忘れる失態・・・(汗;)

さらに、おかみさんクッキーまで!!!

宝生亭05

ここは、この宿に泊まりに来るだけでなく、女将さんや、ボッチに合いにきてるんだなぁ~

なんか入り口だけで、他の旅館と違うし!

館内のあちらこちらに、お客様の困ったを解決してくれるPOPが

宝生亭02

エレベーターで、こった首をこなす為に上を向くと、このPOPです。

「あぁ~首つかれているんだな~。せっかく温泉来てるし、マッサージしてもらおうか?」となりますよね。

お土産選びに困った時は

宝生亭04

ランキングで、買って行くもの判断が出来ます。

他にも色々、POPがついているのですが、ネタバレになってしまうので、来た時のお楽しみに!

 

食事はモチロン日本海側の旬の幸で、おいしいです!

宝生亭01

美人女将の麻衣さん(今回写真を撮り忘れ、前回の使用させてもらいました・・・(汗;)

でも、ただ美味しいなら周りの旅館にもありそうですが、ここの仲居さんたちが、本当に気さくに話しかけてくれるんです!

一般的には、仲居さんはお酌して少し話すくらいですが、一緒に飲んで、山代温泉の事等を教えてくれて、その場を盛り上げてくれます。

本当にアットホームな感じを受けます!

でも、外から見るとどこでもありそうな旅館(失礼な言い方ごめんなさい)

設備ももっと良い旅館もある。

全日本DM大賞のグランプリを獲ったことは目ん玉飛び出るほどすごい事ですが、

地道にお客様に手書きのハガキ絵だして、DM出して、電話して。

そして、来た人に喜んでもらえるように、出し物をしたり、カラオケ大会したり、お客様の事を本当に考えています。

お客様との距離感が本当に近い旅館なのだな!って思いました。

しかも、それを続けてきている。

こういった継続が、お客様から信頼を獲得して、リピーターになっているのだな~と感じました。

自分もお客様に何が出来るのか?考えて見ることが大切ですね。

最後に

宝生亭06

たまにキッズルームにリアルパンダが出没するらしい!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: