大阪の元祖カレーなべと言えば!

大阪でカレー鍋の元祖は宮がみ屋さんです!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは東京事変で「女の子は誰でも

今朝は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

朝からの写真撮影もスムーズに爽やかな一日です。

大阪の元祖カレーなべと言えば!

カレー鍋の元祖「宮がみ屋」さんに行ってきました。

昨日ブログに書きましたマックスブログ塾の懇親会で来た宮がみ屋さん

塾長マックスのお友達のお店です。

入る前から手書きの凄い看板が

宮がみ屋02

宮がみ屋01

カレー好きとしては目の前で見ただけで、思わず興味をひいてしまう看板です!

「宮がみ屋名物カレー鍋」「トマトカレー鍋」「スタミナ鉄板焼きカレー鍋」

どれも試したい!

大阪でも、このような看板を付けている所は周り見渡してもありません。

通り過ぎるお客さんにきちんとお店の価値を店頭で伝えるのって大事ですよね!

 

今回は、俺のらーめんこうたの出張お手伝いなので、大阪のマックスブログ塾の仲間におもてなしをしないと!と思い、スタッフの一人として、料理人としては邪魔したので、ホールでお手伝いです。

マックスブログ塾06

マックスブログ塾めっちゃ盛り上がってるわぁ~

ホール作業であまり食べれませんでしたが、特別に作ってもらったカレーラーメンがものすごく海鮮ダシが効いていて、めちゃめちゃ美味かったっす!

絶対に、今度はカレー鍋食べににきます!

最後に店主の宮上さんとツーショット

宮がみ屋23

たまに札幌にくるようなので、連絡してくださいね~!

終了時刻23時半。明日は7時10分に関空初の新千歳空港行きに乗らないといけないのでこれで終わりかと思ったら・・・

「ミキティもう一軒」と悪い顔をした塾長が笑ってました。

大阪製缶の普通社長の清水さんと方向一緒なので、「帰ろう?」と小声でつぶやいても、悪魔に心を奪われている清水さんは「一軒だけだから」と説得され、来たお店がコチラ

ギロチン

ギロチンさんです!

目がもうヤバいです・・・(汗;

そして、辛いのが有名なこのお店で、ギロチンチャーハンの呪い(辛さ8倍)を注文すると、作っている段階で、空気を吸うと涙ちょちょぎれて、呼吸できません・・・(汗;

スプーンに1/4ほどを口に運ぶと、瞬間に汗が噴き出て、痛い!

ほんのちょっとの量なのに痛い(ToT)

悶えました!

そんなこんな盛り上がっていると、2時過ぎにようやく解放され、ホテルへ帰宅・・・

5時にホテルで車を借りているこうたに迎えに来てもらっていたのですが

朝、ふっ!と目を覚ますと

5半過ぎとるやないかい!!!

メッセージをみると

ミキティ

「さよならーーー!!!」笑のコメントが悲しい・・・(汗;

笑じゃないし!

とりあえず、すぐに着替えて、タクシーを捕まえて、とばしてもらいました!

空港

何とかギリギリセーフで着いたけど、

機内でお腹が痛い(TOT)

昨日のほんの数粒しか食べてない奴が、暴れまわり、トイレに行くとおしりがヒリヒリでした。

今日の教訓

ギロチンでチャーハン(呪い)を少しでも食べると、翌日おしりがヒーハーです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: