今回の旅行で改めて、つながりの社会だという事を実感しました!

函館の大福の大阪屋さんに行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは矢沢永吉で「アリよさらば」

今日は天気も良く、ドライブ日和の北海道。

函館への帰省中ですが、途中の渋滞も自動運転で快適でした。

今回の旅行で改めて、つながりの社会だという事を実感しました!

ゴールデンウィークはいつも函館に帰省しております。

出発してから、羊蹄山が綺麗なことや桜が綺麗なこTwitterでツイートしながら、ドライブしていると・・・

ツイッターでつながっている函館の大福の大阪屋の大阪さんから返信がありました。

いつも、函館に帰省するたびにお墓参りをしているので、お供えを適当なところで購入しておりました。

しかし、せっかく買うならと大福の大阪屋さんでお供え物買おうかと寄ってきました!

image

函館新道を降りて右手の温泉を過ぎてすぐ、右折すると、そば屋の大阪屋さんの隣に、大福の大阪屋さんがありました!

店頭にはきちんとブラックボードを立てております。

image

チョット反射して、見にくくてすいません・・・(汗;

そして、店内に入ると、イターーーーー!

image

大阪さんだ!

きちんとツイッターの写真が本人なので、すぐにわかりました!

プロフィール写真できちんと個を出すのって大事ですね!

安心して入れます!

話を聞くと聞くと共通の知り合いがいて、知っていてくれたようです。

なんか、初めて会うのに、会話もできて全然初めてじゃないような気がします。

これって凄いことだなって思います。

始めてきたお客様は、最初探り探り話すか、マニュアル通りの対応になってしまいがちです。それが、急に友達のような関係から始まるのです。

中には「これでいくら売上あるの?」ってなるかも知れません。

たしかに、今回の売り上げは数百円かも知れません。

でも、つながりで消費が行われる社会になり始めていると気づくことが大事です。

今までないツールでつながり、消費が起こっています。

最後に

インターネットが出てきたときも、まさか、洋服がネットで売れるなんて誰しも思いませんでした。

今度はツイッターなどのSNSで消費がこれからの主流になるのではと思います。

ネットの情報はあまりに多すぎて何を信じていいかわかりません。

何を信じるかというと友達の情報です。

その時に、いつも発信している友達の情報があると、ネットで調べなくても良いのです!

「この間友達が行っていたお店は楽しそうだから行きたい!」となるわけです。

そのためには都合の良い時だけではなく、普段から良い情報を発信してないといけません。

楽しみながら、発信し続けましょう!

 

最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます。


2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: