人の笑顔が集まる場所がパワースポットになる!

お客様を笑顔にするお店「お菓子のふじい」さんに行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはLolitaで「Everybody Dance

3連休が終わり今日から出勤です!

久々に良い天気の札幌。やっぱり晴れは気持ちが良いです!

人の笑顔が集まる場所がパワースポットになる!

ゴールデンウィークの帰りはやっぱり定番の「お菓子のふじい」さんに寄ってきました!

札幌から函館に帰省した時の帰りの恒例行事となっていますが、毎回行くたびに、新しい変化が起こっております!

お菓子のふじいさん2016GW01

まずはお店の前で恒例のワンショット!

いつも気になる店内POP

しかし、お店の中に入るとPOPが沢山あって、思わず感心してしまいます!

今回、目についたPOPは2つ

お菓子のふじいさん2016GW03

「当店ではお飲み物を提供しておりません。お隣のコーヒーショップSPROUT(スプラウト)さんで当店のお菓子持ち込みOK!そちらでコーヒー片手にお菓子をどうぞ!」とお隣のコーヒーショップさんと手を組んでおります!

結構甘いものを食べると、飲み物が飲みたくなりますよね?そんな時にこのPOPを見ると「あぁ~こうするとくつろいでふじいさんのお菓子が食べられる!」となります。そして、隣のスプラウトさんもお客様が入り嬉しいですよね?

お隣どおしがライバルではなく、仲間になっているのは凄いですね。

もう一つは

お菓子のふじいさん2016GW02

「カゴ盛り・ラッピングできますォ~」

お菓子のふじいさんできちんとお供え物も作れます!って事を伝えているのですね!

倶知安神社の神主さんも買いにくるみたいです!(笑)

さらに、情報を先に伝えております

「注文を受けてから作るから時間がかかるんだ。ていねいに作りたいから、あらかじめ予約してくれると嬉しいォ~」とオーブンちゃんが語ってくれてます。

あらかじめ情報を伝える事で、クレームになりません。

お客様が発信したくなる顔出し看板

今回の目的はお菓子のふじいさんのブログに書かれていた「顔出し看板」です。

お菓子のふじいさん2016GW09

「顔ハメカンバンで写真撮って、ステッカーもらおう!!」

ちょっと見にくい所でしたが、ここにもきちんとPOPが書いてあります。

お菓子のふじいさん2016GW06

ソフト君に見つめられながらツーショット写真です。

あまりに可愛いので

お菓子のふじいさん2016GW08

連れて帰ろうとしましたが

お菓子のふじいさん2016GW07

店主の千晶さん登場であきらめました・・・(汗;

忙しい中、ソフト君が盗られると思ったのか?出てきて記念撮影!(笑)

忙しい中ありがとうございます!

色々毎回進化しているお菓子のふじいさん

来ているお客様も子供を顔出し看板にはめて撮影したり、楽しんでみんな笑顔になっております。

来る人が笑顔になるって、本当にパワースポットだなぁ~って思います。

〇〇神社が良いとか?どこのお城がパワースポットと言うのも良いですが、自分のお店自体がお客様を笑顔にするパワースポットでありたいですね!

最後に

ソフト君を本当に盗ると窃盗罪になります。

殴っても器物損壊罪になります。

大事に扱って下さいね!(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: