楽器演奏者が集まるカレー屋さん「つなぎ屋」さん

店内にライブスペースがあり、希望者に無料で貸してます!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはEl Condor Pasa/Simon & Garfunkelで「コンドルは飛んで行く

昨日の雨が降ったり晴れたりと言った忙しい天気もひと段落です。

楽器演奏者が集まるカレー屋さん「つなぎ屋」さん

先日、札幌のカレー三兄弟の次男 とも事 行政書士 佐藤友彦さんより、パキスタンカレー(水を使わないカレー)の投稿があり、久々に食べたくなり、声を前日にかけ、紹介していた「つなぎ屋」さんに行ってきました!

前日でもすぐにくるあたり、カレーマニアです!

場所は北27条西4丁目、西5丁目樽川通の角に侍プリンの所を曲がって、裏手にあります。

つなぎ屋

店内はこじんまりとした雰囲気。

テーブル席が5台くらいとカウンター席のお店。

メニューを見ると

つなぎ屋03

ほぼパキスタンカレーのみ!!!(夜はお酒もあって、別メニューもあるみたいですが、どのみちそんなに種類はありません。)

あとはカレードリアも書いておりますが、ここに来る人の9割はパキスタンカレーでしょう!

つなぎ屋022

久々にやりたくなった「Yes Curry Rice!!!」

水と化学調味料を使わないので、季節によっても少し味のばらつきがあるとの事でしたが、美味しかったです!

水もレモン水で辛い物を食べた後はスッキリします!

ここのお店の店主「べんさん」こと、和田さんが楽器を弾くミュージシャンで、面白い楽器を弾くと言う情報を教えてもらい取り出してくると・・・

つなぎ屋04

ボンジョバビー?ベンジョデブー?なんか難しくて覚えられない名前の楽器を取り出してきました。

ただの筒のような形の金管楽器。

オーストラリアの楽器で、本来はユーカリの木の穴を白アリが食べて筒状になったものをそのまま使うようで、一本一本すべて音色が違うとの事でした!

店主が吹くと、なんと、音が途切れることがなくずっとなり続けてます!!!

息継ぎしなくてどうするのかは謎?

唇を震わせるだけで簡単に出来ると言う事でチャレンジ!

つなぎ屋05

ぜんぜん音が出ません・・・(汗;

息ももちません・・・(汗;

諦めます(ToT)

この「つなぎ屋」さんは自分のお店の水曜日と木曜日はイベントで無料でライブしたい人が演奏できるのです!

お店のテーマである「人と人とをつなぐ」と言うテーマもあって、いろんな人に使ってほしいので、無料にしているとの事でした。

ここに出演するアーティストも、たまにメジャーな人も来るようですので、気になる方はフェイスブックをチェックしてください!

最後に

ここに集まる人は、ただカレーを食べに来るためではありません。

自分のお店は、どんな人に集まってほしいのか?考えることが大切ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: