人前で伝わる講演したいと思っている方へ

エクスマのエヴァンジェリストコースで磨かれてください!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは椎名林檎で「歌舞伎町の女王

今日も新宿で目覚めました。

相変わらずの曇天模様の東京。

天候に左右されず、今日も楽しんでいきましょう!

人前で伝わる講演したいと思っている方へ

昨日はエクスマの上位コースのエヴァンジェリストコースの4回目でした。

エヴァンジェリストとは伝道師の意味。

講演が出来るようになるためのエクスマ生向けの塾です。

image

セミナーの場所は狛江市にあるエクスマの聖地「エクスマスタジオ」

お芝居を考えて演じたり、自己紹介を考えたり、お客様に伝えることを意識したプログラムです。

前回から30分講演を煮詰めて最後には講演できるように仕上げます!

本当に講演して、集客している皆さんの意見が聞ける貴重な機会、塾生はみんな苦しみながら、試行錯誤して、挑んでおります。

image

同時進行で自分の発信力を高めるために、繁忙期で仕事が忙しい人も、自分の会社の30周年が前日にある人もブログやSNSで発信し続ける。

SNSもこれからの時代は仕事なのかもしれません。

イヤ仕事です!

講演する力を高めることは、発信力を高めること。

そうすることで、自分のことを信じてくれる仲間を作ることでお客様を作ることができますね。

それが販促につながって行くのですね!

周りの意見を聴くことで、本当に自分の言いたいことが相手に伝わっているのか?

そもそも相手に興味を持ってもらえるのか?

仲間の発表を聞くことでも気づきがあります!

講義が終わるとみな解放された笑顔

image

緊張の糸がほぐれます。

そして、懇親会でもさらに深い話が聞けます。

image

今までは規模のメリットで大企業がコストダウンして、大量生産大量消費の波に乗り、安く多くの利益を出していました。

しかし、今のネット社会において、固定費が逆にコストになる。

アマゾンや楽天で店舗を持たないほうがコストがかからない時代になってきている。

その中で選ばれるようになるためには、やはり、発信力が必要です。

自分を見つけてもらう努力が必要なんですね。

そのために、エヴァンジェリストコースで厳しくても磨かれることが大事なんですね。

人前で伝わる講演がしたいと思っているあなた!

もっと、発信力を高めたいあなた!

是非、エヴァンジェリストコース受けてください!

あっ!まずは普通のエクスマコースも受けてくださいね。

最後に

俺、宿題出来なかったし!

俺より忙しい人もたくさんいるのに!

言い訳やめてしっかりやります!

 

最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます。


2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: