小柄な女性向けのお店シューローズさんの通信がステキ!

スタッフの顔の出た通信はお客様との距離感を詰めてくれます。

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはJamiroquaiで「Cosmic Girl

今日は久々に快晴で気持ちの良い天気の札幌。

気温も上がるようで、過ごしやすくなりそうです!

小柄な女性向けのお店シューローズさんの通信がステキ!

先日、うちの会社にウルトラエバンジェリストのジョーことアパレルの社長 江口さんが来てくれました!

ジョーさんは小柄な女性専用の通販サイト「シューローズ」とデパートの中で婦人服のリサイクル委託販売11店舗と言う2種類の形式でお店をやっております。

その「シューローズ」の方の通信を作ったとの事で、頂きました!

ジョー来社03

第一号の表はやっぱりスタッフ紹介。

どんな人が働いているのか?わかった方が注文しやすいですよね?

下のスタッフまいさんなんて、自分自身もSサイズ女子って事で、そんな事がわかるだけでも、買う人が共感出来ちゃいます!

でも、女性って顔出すの苦手ですよね?そこで、少しでも出した方が良いのでギリギリの範囲で出てもらってます!ジョーの努力が見えますね(笑)

ジョー来社02

「スタイルが良くみえるワンポイントコーディネート」

背の低い人はスタイル悪くみえがちなので、どうしたらスタイル良くみえるのか?困っていて大事な事ですよね?

それを教えてくれるって、信頼感出ます。

ちょっと、迷ったりすると、相談しようって思ったりするのです。

しかも、普段お店にいない社長の顔が見えるって、安心ですね。

しかし、そもそも、なんで通信をお客様に出すのか?

その一番の理由は、思い出してもらう事です!

顔を出して、買った時のことを思い出してもらう。

そして、お客様の役に立つ情報を発信して、喜んでもらう!

そうする事で、自分の所で買い物して、喜んでいただいたお客様は、その時のことを思い出し、また、幸せになる。

そして、あなたのお店がその方の中で大きくなっていきます。

となると、せっかく買うならココで買おうとなる訳です。

お客様に自然と選んでもらえるお店になることが大事。

あなたが何のためにその商品を販売しているのか?

その商品を通じて、お客様にどんな体験をしてもらいたいのか?

あなたのお店、商品、そして、あなた自身がお客様の生活に無くてはならない存在になりたいものですね。

最後に

帰りにはウルトラエヴァンジェリストのジョーさんと写真を撮りました!

ジョー来社

って

顔出し看板なのに顔隠れてるよ~~~~~!

小柄な女性で洋服にお困りの方は↓

小柄な女性専用の通販サイト「シューローズ」

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: