何故、今SNSをやらないといけないのか?

マスメディアより、スマホに触れる時間が増えてきている。

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはTONI BASILで「OVER MY HEAD

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

北海道の遠軽町では30℃を超える夏日となったようです。

何故、今SNSをやらないといけないのか?

今、エクスマの教えではSNS中心になってきております。

関係性の中から消費が生まれている。と言う事実から、今後こう言った時代になる事を予想しております。

酒商たかのTシャツ06

先日、購入した酒商たかののTシャツもSNSをやっているから、購入が起きたことです。

これって、やっぱり関係性の時代になったよな~と思います。

でも、実際生活していると「イヤイヤ、関係性より、普通にお店で使うお金の方が多いでしょ!SNSなんて一部でしか使えない!」って思っている方も多いかもしれません。

確かに、スーパーのチラシを見比べて安いものを購入している主婦や電気屋に行って、安いものを探している男性を見て、そう思っても仕方がありません。

でも、今までの流れがまだ残っているだけなのです。

もし今、商品で販売しようとすると、ネットの中では価格コムなどで比較され、一番安い所になるしかありません。

しかも相手は世界です。

そんなの一番になるのは難しいですよね?

だからこそ、その価値をわかってくれる人に、どうせなら、ここで買いたいと思ってもらえるようにする事が大切です。

前年より98%ダウンなどと言う小さい変化なので、消費が少しづつ変わっていることに気付いてないのかもしれません。

ゆでガエルの法則

「熱いお湯にカエルを入れるとすぐに飛び出すけど、

水に入れて、ゆっくり火にかけていくとそのまま茹でられてしまう。」

でも、やはり変化しております。

私自信も本屋に行って買うのが好きでしたが、今やアマゾンですべて揃えてしまいます。

今の若い人になるとどうでしょう?

スマホが生まれながらにある世代。

外にワザワザ買いに行くのでしょうか?

翌日にはモノが届く。お米や水等の重たいものはネットで無料配達。ついでに色んなものもまとめて注文。

そういった時代が見えております。

新聞も取らず、テレビを見る時間よりも、スマホを見ている時間が長い世代なのです。

この人たちが、自分の将来のお客様になる訳です。

だから、今いち早くSNSを利用しておいた方が良いと思います。

消費が変わってから、SNSをやれば良いと言う話もあるかもしれません。

でも、SNSは関係性なので、急に仲良くは慣れないんです!

知らない人から「今日から友達になってね!」って、言われたら気持ち悪いですよね?

きちんとSNSで自分が何者か?をきちんとする事で、信頼が生まれてくるのです。

SNSの中でももう社会が出来始め、礼儀や使い方を間違うと、中に入っていけません。

わからないって方も、今から使って慣れていきましょう!

SNSで仲良くなって、どんな人かわかって、結果

この人から買いたいって、なりますよね?

 

最後に

今日はきれいな夕日でした。

夕日

一度うまくいったことも、時がたてば廃れます。

もうすでに起こっていることを察知して、早めに手を打たなければ、恐竜のように絶滅してしまうかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: