人はアットホームなところがやっぱり好き。

ずいぶんと行ってなかったお店「CURRYカイエン」さんに行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMegadethで「Hangar 18

1週間ほど快晴で気持ちの良い天気の札幌。

外でバーベキューをしているフェイスブックの投稿を見て、私もテンションが上がります!

人はアットホームなところがやっぱり好き。

先日、お昼に通りがかり近くにラーメン屋に寄ろうと、車を走らせていたところ、急に懐かしい名前のスープカレー屋さんを発見しました!

その名も「CURRYカイエン

えっ???

以前は月寒にあり、ここは中の島通り・・・

移転したのかぁ~

しばらく行ってなかったので、ラーメン屋の予定変更でスープカレーに!

スープカレーカイエン

でも、駐車場もあるので安心して来られますね!

店内に入ると懐かしいお顔が、

スープカレーカイエン08

お母さんとお父さんと言った感じです。

なんか、顔を出した時に「なんか見たことあるね!前のお店の時、よく顔出してたよね?」と覚えていてくれたようです!

2年も前に移転したと言う事、全然知りませんでした・・・(汗;

私が行っていたのは5年前くらいでしょうか?

ここのマスターはお肉へのこだわりがハンパなく、早い段階でホエー豚とかA5ランクの希少部位ミスジのお肉とかを限定トッピングで出していました。

そのミスジ肉が食べたいと、トッピングに3000円以上払って、食べたものです。

当時はメルマガかなんかで情報が流れてきてました。

やはり情報をみると、そのお店を思い出し、行きたくなるのですね。

店内を見渡すと、移転して2年と思えない落ち着き(笑)

ずっとここにあった老舗のような安定感があります!

 

その要因の一つが手書きPOP

スープカレーカイエン05

肉へのこだわりはまだ健在でした!

人舞牛(ひとまいぎゅう)と言う牛肉、初めて名前をききました。

乳牛の雄牛で、飼料に抗生物質や化学飼料使わず、糖蜜や自然の食べ物だけを与えて育った牛で、肉本来のうまみが味わえる。と言う事でした。

「2歳の孫は普通の牛肉は食べないけど、この牛肉はたべる!」と力説するほどの牛

黒板が置いてあって、気になると話しかけてしまいます。

知るとまた食べたくなる。

黒板の威力スゴイですね。

その他にも気になるPOP

スープカレーカイエン04

「めくらないでね!」

絶対めくりたくなるわ!

良く見ると「痩せたくない人は見なくていいです」

でも、そんな人おらんやろ!とまんまと覗いてしまいました・・・(汗;

きちんと、見てほしい遊び心のある仕掛けが良いですね。

肝心のスープカレーも

スープカレーカイエン07

10種のスープの中の一番こってりを選択

ホエー豚のホルモンのスープカレー

このホルモンも全く臭みがなく、本当に美味しい!

噛むと肉のうまみがジュワァ~っと溢れてきます。

やっぱりここの肉は美味い!

なんか、思い出しました。

このマスターと奥さまの顔をみて、安心して席につき食べられる。

人はアットホームなところがやっぱり好き。ゆったりと、落ち着いた時間が流れております。

最後に

飲食店の失客の一番の原因は忘れられることってなんか実感しました。

でも、Twitterもフォローしたりもしてたので頭の片隅にあったのでしょう。通りがかると、目的のラーメン屋も忘れ、行ってしまいました。

お客様はそのお店を嫌いになったわけでもない。

ただ、行く機会を失っているだけなんです。

だからこそ、情報発信を沢山して、来てもらう動機を一杯作りましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: