左肩を負傷し、動きにくいのに〇〇治療でゴルフのスコア37打縮めた話

一週間で136打から99打にスコアが変わりました!!!(あくまで私個人の結果です(爆))

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは

今朝は雨からのスタートですが、

会社につくころには日が差し始めております。

左肩を負傷し、動きにくいのに〇〇治療で37打縮めた話

約3か月前に会社の引っ越しやなんやらで、肩の筋をおかしくしていました。

日常生活では、支障はあまりないものの、スーツの上着を着る時などは、苦労しております。

そして、友人たちとのゴルフに行った時に事件は起こりました

・・・

クラブを振っても、左肩をかばうのか右へ左へ、OBとシャンクが連続して出ました

・・・

ゴルフをやっていて、こんな苦しい事は初めてです。

あがってみると、136打

・・・

マジかよ!

ゴルフ始めて4年目突入、以来最悪のスコアだよ!

・・・

なんてことを先日のお客様創り塾に来ていた。マッキーこと鍼灸治療院「寿あき屋」の菅原さんに懇親会で話していると、その場で少し触ってもらい。

鍼治療してもらう事に!

その週にゴルフの師匠とのラウンド予定が組まれていたため、その2日前に行ってきました。

寿あき屋01

電車通り沿いのマイルームセンタービルの2階、細い入り口を上がっていくとあります。

皆様、鍼って怖いと思ってませんか?

私は怖かったですが、以前言ったところが本当に痛くなくて「はりって痛いモノじゃないんだ~」とわかっていたので、すんなりと行く事が出来ました。

肩と腰が痛いという話をしたので、肩と腰だけに鍼(はり)を刺されるのかと思ったら、全体に刺されました。

寿あき屋09

汚い背中スイマセン・・・(汗;

刺していくと、前回行ったところより、痛かった・・・(汗;

チクッときたり、ズシッときたり、あぁ~少し痛い。

でも、注射針のような痛みではありません。

男性で筋肉ある方は少し痛むようです。

でも、刺した後は何も感じず、鍼(はり)をさしているのを忘れて動いてしまいそうになります。

考え方として、自分の持っている自然治癒力を引き出すのが鍼(はり)で、治すよりも本当は予防医療として、通ってほしいとの事でした。

初回やった時の結果

写真を前後で撮って、もらいましたが自分では、感覚としてあまり変わった感じが無く、資料にならないと申し訳なく思っていると

寿あき屋07

(左:施術前 右:施術後)

めっちゃ、変わっているやん!

痛くて曲げられない感じギリギリの所まで、やっている感じは変わらないのに可動域広がってました。

 

 

翌日に練習場に行くがイマイチ定まらない・・・

そして、恐れながら翌日に師匠とのラウンド

・・・

気が重い

しかし、上がってみると

99打!!!

肩も少し痛みのある中、自分だと合格点の成績でした!

136打から99打ってその間、わずか一週間。

鍼(はり)のすごさを感じました。

師匠いわく「なんか、いつもより腰きれてるよ~」

鍼(はり)で腰の可動域も広がったようです!!!

それをやってくれたのが

寿あき屋08

マッキーこと、持ってる女性、美人鍼灸師の菅原さん

メガネ萌えです!(笑)

こう見えて、鍼灸治療歴二十年以上のベテラン!

いったい、いくつ?ってのは置いといて、マッキーはもってます。

鍼灸はお客様がつくまで大変なので引っ越しなどは出来るだけ避けたいのですが、以前の場所はお店が入ったビルが開店したまま競売にかけられたり、今回の場所は、道路拡張に引っかかってしまって、3度目の移転する事になったり。

持ってるわぁ~!

 

そんな、鍼灸治療院「寿あき屋」さん

場所:札幌市中央区南6条西14丁目1-22

電話:011-596-0571

山谷の知り合いと言ってお電話して下さい!

何もありません!(爆)

最後に

ついでに、顔もお試しでやってもらうと

寿あき屋04

(左:施術前 右:施術後)

良く光量や顔が違って、施術前後がわかりにくい写真を出している人も多いので、出来るだけ同じ表情にしようとしたら、施術後の方が暗い顔になってしまった・・・(汗;

でも、見ると右がホウレイ線がスッキリしてますよね?

これは鍼(はり)ではなく、石みたいので触れるか触れないかぐらい触っただけで、やっただけで、こんな感じになっちゃうのです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: