小料理なごみの日本酒の会に参加してきました!

お酒は価格ではなくて、自分の好きな個性を見つけて楽しむことが大事!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはJUDY AND MARYで「散歩道

今日も雨模様の札幌。

関東の方はダムの貯水率がかなり低くなっているという話も聞くので、雨もありがたいです!

小料理なごみの日本酒の会に参加してきました!

正式名称は『久保田を楽しむ会』です!

小料理なごみ1

北広島の駅近くにある和食屋「小料理なごみ」さんで行われました。

まちゃのセミナーで出会って、一緒にお店に伺った事もあります!

ご夫婦2人でやっているお店北広島で小料理屋を始めてから1年半、SNSやブログで発信し、今では北広島の人気店です!

中に入ってみると、多くのお客様が参加しておられます。総勢25名!!!

中にはこんな人も

小料理なごみ2

トガベーこと集客マスターの冨樫さんヨッシーこと敏腕税理士の吉田さん

二日酔いで、迎い酒の二人・・・(汗;

こんな感じで楽しく飲み比べしていきました。

恵庭にあるお酒屋さん笹松屋の笹松さんが、色々と飲み方と味の説明をして頂き、一つひとつ吟味しながら飲んでいきます。

同じ朝日山酒造さんでも、やはり、一つひとつ味が違います。

小料理なごみ4

久保田の他にも「越州 桜日和」と言うお酒もフルーティで飲みやすかったです。

そして、食事に合わせると

小料理なごみ5

お刺身に会うお酒や、お肉に会うお酒など、マリアージュを試しながら飲む事ができました。

普段なかなかできない経験ですね!

こうやってお酒を飲んでいくと、同じ酒造会社のお酒でも高いものが美味しいって、言えなくなってきました。

色々、組み合わせやシチュエーションによって、飲みたいお酒、好きなお酒を飲むことが大事。

蔵元の市川さんはさらに詳しい話まで、酵母はこれを使っているとか、お米は何かとか、精米歩合とかを教えてくれました。

その中で自分の好みに合うやつを探していけると良いなぁと感じました。

でも、やっぱり料理が美味しいとどのお酒を飲んでも美味しい!

料理をしてくれたのが

小料理なごみ3

くまさんみたいな、大将です!

この大きな体からは想像できない、繊細な味!

大将は口下手ですが、想いはいっぱい詰まってます!

このギャップを楽しめる北広島の和食屋「小料理なごみ」に是非食べに行ってみてください!

こんな楽しい会に誘って頂き、長崎女将ありがとうございました!

最後に

人間は情報を食べる生き物です。

でも、自分にとって、何が美味しいかは千差万別。

きちんと、金額や情報にとらわれず、自分でしっかりと体験し、何が今の自分にとって良いのか?をきちんと知ることが大事ですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: