幌向の美容室で小顔カットしてもらいました!

髪を切るだけでなく、雰囲気も楽しい美容室です!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは水曜日のカンパネラで『マッチ売りの少女

今日は曇天模様の札幌。

過ごしやすい気温です。

幌向の美容室で小顔カットしてもらいました!

昨日はアイムお客様創り塾の塾生でもある。し~ちゃんこと幌向の美容室「ビューティーサロンエリー」さんで髪を切ってもらいました!

さかのぼる事、二カ月半前、体を張った1,000円カットいくらネタとはいえ無謀なチャレンジだった気がします・・・

短くしてもらったのは良いのですが、髪が伸びるのにも時間がかかりました・・・(汗;

 

幌向まで札幌から髪を切るために1時間かけて行ってきました。

美容室エリー1

「美ら髪 髪質よみがエリー」と言う大きな看板で、向かいにあるスーパーマーケットラッキーのお客さんのハートをガッチリキャッチ!

こんな所に美容室あったんだ!と言うお客さんまで!

伝えるって、大事ですね!

それは置いといて、のびのびになった髪を「小顔にして下さい!」といつも美容室を困らせる無理難題を押し付けました。(笑)

技術を常に学んでいることを発信している「しーちゃん」に小顔に見えるカット「ステップボーンカット」に満を持してチャレンジ!

このステップボーンカットは小顔補正立体カットと言われ、西洋人のような小顔に見えるために骨格の違う東洋人でも、顔が小さくみえるカットらしいです。

elly_miranda-300x279

ナ・ナ・ナント!ミランダカーもやっているの?

スゴイ!!!

小顔に見せたい俺にピッタリ!と言う事でチャレンジです。

髪を切る時には、し~ちゃんの楽しいトークが止まりません!(笑)

楽しみながら飽きずにカット出来ちゃいます。

仕上がりは・・・

美容室エリー2美容室エリー4

いかがでしょう?

被写体悪くてごめんなさい!

でも、なんか確実に小さくみえます!!!

QBハウス41

以前行った1,000円カットとは明らかに違います!(笑)

ごめんなさい!

比べるのも失礼でした・・・(汗;

ビューティーサロンと言う事で、

美容室エリー6

トッキーの白樺樹液の化粧品を扱ってもいます!

ビューティーサロンエリーは髪を切るだけでなく、肌も良くなる美容室でした!

最後はし~ちゃんと記念撮影

美容室エリー7

小顔になりたい方は是非ステップボーンカットをお試しください!

最後に

自分が何をしているのか?お客様にどうなってもらいたいのか?きちんと伝えることが大事ですね。

その為に、自分が勉強している所やこういう考え方でやっているんだと発信する事で「きちんと、技術も磨いているんだぁ~」「自分の考えにピッタリ」とお客様も安心してくれます。

売込みではなく、お客様に情報として、伝える事が大切ですね。

ビューティーサロンエリー

場所:岩見沢市幌向南3条2丁目

電話:0126-26-4354

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: