地下鉄の中吊り広告も魅せ方次第?

同じところにある広告も、工夫次第で興味を持って読んでくれますね!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはKylie Minogueで「I should be so lucky

今日は快晴の東京から、午前中に飛行機で戻ってきましたが、

意外と札幌も暖かかったです。

地下鉄の中吊り広告も魅せ方次第?

勉強会のため東京出張をしていると、お店の魅せ方や広告の出し方など、非常に勉強になります。

入りやすいお店・入りにくいお店歩いているだけでも勉強になります。

特に渋谷あたりは、本当に外国語でオシャレにしていて、何のお店かわからない所もあります。

地下鉄に乗った時に、ふと上を見上げると、中吊り広告が目に入りました。

結構読むのが楽しいので、他の広告は見ませんが雑誌の中吊りは見てしまう事があります。

中づり広告

 

広告の一番下にヒヤリー、クリントン。???

・・・

全く意味が分かりません。

隣を見て、納得です。

中づり広告2

雑誌AERA(アエラ)とネスカフェのコラボ広告があったのです。

雑誌広告風にすることにより、雑誌の中吊り広告を読む人がじっくりと見てしまう広告ですね。

こういった工夫をすると、お客様が興味を持ってみてくれる事が少しでもできますね。

それにしても、「あろま―っ!!」とシェフも驚くアイスコーヒーって・・・(汗;

ヒヤリークリントンもアイスコーヒーにかかっているんだな、多分・・・(涙)

色々と見出しが躍っておりますが、しかし「パリ・東京・神戸。フレンチの一流シェフがネスカフェゴールドブレンドコク深めを選んだのはなぜか。」って、

な~んか、信憑性がありませんよね?

多分お金もらって、名前出していると感じてしまうと自分は感じてしまいます。

「噂の東京マガジン」で今週の中吊り対象は?と言うくらい、雑誌の見出しを面白く書いております。そこに目を付けて、読んでもらうまでは良かったと思います。

さらに、万が一これをみて「試したいなぁ~」って思う人もどうしたら良いのかわかりません。

スーパーマーケットやデパートに行けば買えるのか?

インターネット通販なのか?

きちんと興味を持った人が、どう行動したらよいか?

テクニックだけでは無く、本当に必要な人に何を伝えたいのか?を伝えることが大事ですね。

最後に

本当にここ最近、急激に色々な広告物の効果が下がってきている感じがします。

本当に自分自身がその商品を通して、お客様にどうなってもらいたいのか?そこを考えることが大事になってきた気がします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: