お客様と一緒に楽しむことが大事!

千葉のラーメン屋「九州ラーメン友理」のTシャツがキターーー!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはvillage peopleで「macho man

今日は朝から雨模様の札幌。

少し気温も低めで、風邪をひかないようにお気を付けください。

お客様と一緒に楽しむことが大事!

先月、TwitterとFacebookでつながっている。千葉県の木更津にあるラーメン屋「九州ラーメン友理(ゆり)」さん

以前は同じく千葉にあるお米屋さん石川商店のオコメンさんの所から、普段ネットで販売していない秘密のタカーナ祭りで高菜を購入しました!

その時も、盛り上がって買ってしまいましたが、今回もTwitterに情報がアップされました。

ラーメン友理05

「友理Tシャツ2016」販売するよ~との情報が入りました!!!

早速、面白そうなので購入。

何色にしようかとブログを見ると、ピンクもあるので、自分のカラーであるピンクを発見!

迷わず注文です。

そして、予約してから、既に二カ月。

ようやく届きました~~~!!!

ラーメン友理02

Tシャツ以外にも色々入っているよ~!

取りあえず、着てみました!

ラーメン友理01

ピンク良いね!

元気になります。

一人ひとりに手書きのお手紙が入っております。

ラーメン友理04

「みきおさん(笑)」って、名前で笑われてるよ~?

しかも、「いつか会えるかな~」って、会いに行くよ~!

ノベルティがたくさん入ってますが、すべて千葉のお仲間のお店のモノで、仲間のお店の紹介にもなってます!

しかも、みんな顔出して、楽しそうです!

「せんねんの木」の幸せになれるバウムクーヘンのラスク

チョコレート色の温泉を持つ亀山温泉ホテルの入浴剤

お米と雑穀米の石川商店からは紙だけ・・・

さらに、Tシャツの説明書まで書いてあるんです。

ラーメン友理03

デザインした千葉のスティッチさんが色々考えて作っていることがわかります。

ただの九州ラーメン友理のTシャツを買ったのではなく、千葉のみんなの想いのつまったTシャツをいただいた感じですね!

しかも、SNSでドンドンと発信され、千葉の価値を高めるような、Tシャツ販売ですね。

地域活性化は一店舗では出来ません。

周りを巻き込みながら、しかも、それぞれのお店が、楽しそうに発信する事で相乗効果が出てくるって感じます。

やっぱり、買い物は楽しい所から買いたいですよね!?

最後に

いつか、これを着て「九州ラーメン友理(ゆり)」に行きたい!

しかも、いろんなお店によってフルコースで堪能したいです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: