お店自体の雰囲気が入りにくくても、行動してもらう。

怪しくても、気になった人は見てくれます!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは水曜日のカンパネラで「ユタ

今日は久々に快晴で気持ちの良い天気の札幌。

気温も高く、最高のドライブ日和ですね!

お店自体の雰囲気が入りにくくても、行動してもらう。

先日、地元の琴似を歩いていると、かなり怪しい看板を見つけました!

ハイヤマカシ01

「ハイヤマカシ」検索

なんか、タロットの写真などがあり、かなり怪しげ・・・(汗;

Hair style shopって書いてあるので、多分、美容室だなって事はわかります。

そして、お店の前に来ると

ハイヤマカシ02

「美容室、占い、タロット」

さらに怪しいです!(笑)

結果何屋さんなのかわかりません・・・(汗;

でも最初の看板に書いてあった

「ハイヤマカシ」検索があるので、タロット占いに興味のある女性が、検索してくれるでしょう。

私も興味本位で検索してみると・・・

・・・

結構、人気の美容室のようです!

髪を切った後に、お客様にサービスで占いを店長がしてくれるようです。

きちんと、ブログを書いたり、自分たちが何者か?ってきちんと伝えることで、怪しさが少なくなりますね!

基本的に看板は周りの景色と一緒になってしまっては、意味がありません。

1.見てもらう

目立つ

2.感情を揺さぶる

楽しい、怪しい

3.行動してもらう

検索してもらう、電話してもらう

今まではお店の名前を伝えれば、良かったのかもしれません。

でも、数多くのお店が乱立している中で、あなたのお店を見つけてもらうのは大変です。

だからこそ、自分を見つけてもらう工夫をしなくてはいけませんね。

最後に

自分は入る気がしないお店も、きちんとタロット占いとターゲットを絞ると反応してくれるお客様がいるって事ですね。

他の人がどう思おうと、自分のターゲットとするお客様に伝われば、何も問題ありません。

誰に伝えたいか?ターゲットを明確にすることが本当に大事ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: