営業でお悩みの方に「売り方の神髄」でました!

ありがとうとお客様から感謝される!だから売れる!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはジミ・ヘンドリックスで「紫のけむり

今日は気温も高めで、暑いです(22度、本州の人には怒られそう・・・)

夏がようやく近づいてきました!

営業でお悩みの方に「売り方の神髄」でました!

先日、私がエクスマに入るきっかけにもなったキャップこと松野恵介さんの新刊が出ました!!!

松野さん

売れる人が大切にしている「売り方の神髄」

「ありがとう」とお客様から感謝される!だから売れる

なんか、「売り方の神髄」ってすごいタイトルだな!って思います。

でも、最初に開くと、真髄とは根本の事で、基本中の基本「原点」の事だと言う事がわかりました。

商売の原点について、内容が進行していきますが、もっと、お客様の事に興味をもって、よく見て聞くことが大事。

よく「ライバルがこうしてるから、うちはこうしないと!」って言う方がいますが、視点が間違っています。

本当にお客様の方を見ていれば、ライバルなんて関係ないと言う事を伝えてくれています。

1200社の売り上げアップに貢献してきた、マーケティングコンサルタントの松野さんだからこそ、伝えられる、その場しのぎではない、売り方の考え方。

商売は利益を上げることが目的ではない。お客様にありがとうと言われる営業をしたいですね。

最後に

これを読みながら、本当に普段の自分に出来ているんだろうかと反省しつつ、もっとお客様のありがとうを頂けるように努力しないと!

この本をものすごくオススメします!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: