若手経営者の勉強会の集まりって良いですね。

全国企業家同友会の青年部「未知の会」は、切磋琢磨する経営者の仲間を作るのに良いですよ!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはKenny Logginsで「Danger Zone

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

一気に気温も上がって、過ごしやすいですね。

若手経営者の勉強会の集まりって良いですね。

昨日は全国企業家同友会の青年部「未知の会」のグループ一泊例会でした。

300人を超える若手経営者の集まり「未知の会」ですが、20名くらいのグループに分けて活動します。

2年に一度、グループを組み直しますが、今年の4月に改変があったばかりです。と言うわけで、一泊の例会(月に一度グループで集まること例会と言います)になりました。

せっかく一泊するなら、と言う事で、ゴルフ懇親会もしましょうと言う事になり、有志で集まりました!

集まってみると

未知の会13Gゴルフコンペ

雨です・・・(汗;

ゴルフ場に迷惑かかるので、中止は出来ません。

しかし、途中から晴れたので、上着を脱いでスコアアップです!

そして一泊例会は、お互いを知ることが目的なので、自己紹介と簡単なゲームの緩い例会。

17名で卓を囲みながら、ざっくばらんに自己紹介。

ただ仕事だけよりも、趣味や好きな物、キライな事等、プライベートを話した方が、ぎゅっと距離が近くなる感じがしますね!

なんか、普段社長ですごそうにしているような人が、トマト食べれないとか、キュウリダメとか、なんか可愛らしい感じがします(笑)

なんか盛り上がっていて、懇親会の写真一枚も取ってません・・・(爆)

最後に

今回は親睦が中心でしたが、普段は月一の勉強会をしております。

月々にメンバーの中から幹事を決めて、その感じが知りたい事、みんなが興味を持ちそうなこと、旬の話題などをテーマにして、勉強会。

以前のグループは、テーマを「中国人観光客が多いので、今後の動向」や「税務の仕組み」、「各社長の失敗例を話す」。等、普段は聴けないようなことも、ここではざっくばらんに話せちゃいます!もちろんオフレコ情報などはオフレコで!

普段、孤独な経営者も、ここに来ると同じような境遇の仲間が増えるので、また、明日以降頑張る勇気をもらえます。

もし、興味のある若手経営者の方はメッセージ頂けたらと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: