美容室のヘッドスパで、小顔効果?

札幌の手稲区にある「美容室のおーく」で小顔になるヘッドスパやってもらいました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはtubeで「あー夏休み

今日は久々にくもりからスタートの札幌。

少し雨もちらついておりますね。

美容室のヘッドスパで、小顔効果!

先日、アイムお客様創り塾にも来てくれた、みなみこと「美容室おくの」の服部奈美さんの所に店舗を新しくし、社長交代で新しく変わったと言う事で、行ってきました!

美容室のお~く

美容室おくのの隣に、nook(のお~く)が、建てられていました。

入口には、看板が出て、お客様を誘導

美容室のお~く01

のおーくで検索!ブログ配信中!

これだけで結構、ブログを見てくれるとの事でした。

店内は

美容室のお~く09

ひろ~~~!

3人でやっているのに、鏡4台あるし!

なんか、オシャレだし、金かかってそう!と思ったら、お父さんが建築関係で、やってくれたので、格安だったようです・・・(汗;

あっ!紹介遅くなりました。

美容室のお~く02

右が社長の「みなみ」と、左がスタッフの「みゆき」さんです。

その他にお母さんがたまに出てくるようです。

いつも混んでいて、久々の休憩の時にお邪魔してしまいました。

会うなり「顔むくんでるわぁ~」

「手空いてるから、ヘッドスパしていって!」と急遽ヘッドスパすることに・・・(汗;

ヘッドスパのイメージって皆さんどんなものでしょう?

私はシャンプーの延長線上で、少しマッサージしてくれるものと思っておりました。

しかし、やってもらうと

美容室のお~く06

「いたぁ~~~~~!」

頭をガッシガシにやられます。

頭皮が硬いと、痛いみたいで、なまら痛かったです!

そして、洗い流すためにアッツアツのお湯で流して、もう一度ガッシガシにやられますが、今度は痛くありません。

ちなみに、お湯流されてる時の状態はこんな感じ

美容室のお~く07

クマ抱かされてました・・・(汗;

二回目は気持ちが良いくらいです。

「同じ力でやってる?」と聞いてみるが、同じ力との事。

不思議です・・・

そして、アッツアツのお湯で再び流す。

これで終わりかと思ったら、椅子の背もたれに向かって座るようなスタイルの椅子に座り、背中から首や手を電動のマッサージ器2本で、振動を与えていきました。

それは、全部老廃物を流すための作業です。

リンパの流れに沿って、老廃物を流してやることが大事と言う事でした。

そして、最後の仕上げは、顔のむくみを取るために、顔のマッサージもやっていただき、コチラもなまら痛いです!

皮が固まっていると言うのは良くない事なので、柔らかくして、顔についている老廃物を首の下まで流してやりました!

美容室のお~く023

左が施術前、右が施術後

わかります?

あごの横のラインがスッキリしております!

会社に持ってくると、何も言ってないのに女性デザイナーから「顔細くスッキリしてますね!」と声をかけてくれました!

おぉ~そんなにわかるもんなんだ!と感心。

かかった時間はヘッドスパ、特別な顔矯正?全部で2時間くらいでしょうか。

いつも、色々な美容室で小顔に見えるカットをお願いしましたが、直接的に顔を小さくしてくれました!

2時間で小顔になりたい方にお勧め!!!

最後に

お客様がたくさん来て、良いのですが、人手が足りないようです。

手稲区に住む美容師の方。

家の近くの美容室に変えたい・美容師として復帰したいと思っている方は、美容師のおーくへ一方入れて下さい!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: