八百屋さんも楽しいPOPでお客様が買いやすくなる。

長沼にある片桐農園マーケットに行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは井上陽水&安全地帯で「夏の終わりのハーモニー

今日は雨からスタートの札幌。

気温は比較的落ち着いております。

八百屋さんも楽しいPOPでお客様が買いやすくなる。

前回、行ったのに閉まっていた長沼にあるいつも楽しそうにSNSで発信し元気な美人3姉妹+弟がやっている八百屋「片桐農園マーケット」さん

16時までなんだ・・・(汗;

と、悲しんでおりましたが、今回は休日にリベンジです!

片桐農園02

定休日の月曜日でしたが、祝日と言う事で、あいておりました!

それにしても、駐車場が停められないくらい混んでます!

入れ代わり、立ち代わり、かまってもらえる暇がなさそうなので、買い物に集中します・・・(汗;

買い物に店内に入ると

片桐農園03

片桐農園と言えばのお米「命米」自分の所で種まきからすべて行っているお米です!

あと、とれる野菜はカボチャ

片桐農園05

「ホクホク栗まさる とれたてなので、家の車庫などで1週間乾かして!」

食べごろがわかりにくいので、きちんと書くことが大切ですね。

他に仕入れて売っているモモも

片桐農園04

「完熟だから早めに食べてね~」

熟すまで待った方が良いのか?すぐ食べれるのか?わからない事も多いですよね!

上記の二つのPOPは書くとお客様がきちんと食べごろをわかるだけでなく。きちんと美味しく食べられて、片桐農園の野菜が美味しいと認識してもらうのに大事な事ですね!

あとはその野菜の種類の特徴を書いてあげる

片桐農園06

「辛味が少ないのでスライサーでスライスして、水にさらして、生のままサラダやポテトサラダに!」

たまに、スライスした、玉ねぎが辛くて食べれない事もあります。

そんな時にこのPOPを見ると、安心して、買えますよね?

おつとめ品も

片桐農園07

「あなたのミカタおつとめマン」

「出したらすぐなくなる人気ぶり」って書かれると、すぐにチャックして、今日の晩御飯に使うものをかっちゃいますよね?

しかも、かわいいイラストも描いていながら、なので、自然と目がいきます。

お客様の困ったや、もっとおいしく食べてもらうためのPOPってものすごく大事ですね。

それによって、お客様も美味しく食べられて、お店の評価も上がる素晴らしいPOPですね!

最後に

片桐姉妹忙しそうだったので、最後の会計の時だけ、一緒にインカメです!

片桐農園01

妹さんたちは忙しそうだったので、遠慮しました・・・(汗;

今度は、空いてそうな平日に伺います!

片桐農園マーケット

場所:北海道夕張郡 長沼町西11線南6

定休日:月曜日(月曜日が祝日の時は翌日がお休み)

営業時間:10時~16時

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: