SNS上であなたの商品の価値がさらに高まる!

自分の持っている情報発信をお客様に届けることが大事ですね!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはDeep Purpleで「Burn

今日は久しぶりの雨が降る札幌。

雨はしばらく続くようなので、体調管理にお気を付けください!

SNS上であなたの商品の価値がさらに高まる!

先日、エクスマのエヴァコースで伊豆を訪れた際に伺った、すぎちゃんの酒屋「杉山商店」さん

杉山商店01

覚えてない方のために、すぎちゃんです!

そこにはPOPが沢山ついていて、楽しいお店でしたと言うブログを書きましたが、その時に、買ってきた一つの商品がコチラ

杉山商店11

ダイバイヤーでも紹介された商品がすぎちゃんの所でも買えると言う事で、お店に行った時に購入してみました!

ほどなく、すぎちゃんがこんな投稿をしました。

杉山商店10

「西伊豆の塩鰹茶漬けのもとを、卵かけごはんにするとおいしいよ!ポイントはごま油を一滴たらす」

みためから、なまら美味しそうです!

イヤ、絶対おいしいはず!

杉山商店12

美味しい卵をワザワザ買いに行って、作ってしまいました!

お茶漬けする前に、こっちにしちゃいました。

本来の食べ方をまだしてません・・・(汗;

だって、なまら美味しかったんだもん・・・

最初はお茶漬けで食べるっていう発想しかありませんでした。

でも、何度も食べているすぎちゃんが「美味しいよ!」って言ってくれるだけで「あっやってみよう!」となる訳です。

SNSで買った後に商品の価値を高める事だって出来ちゃうんですね。

そうすると、また頼んでみようとなる訳です!

最後に

まぁ、すぎちゃんの日ごろの発信の内容で人柄がわかるのと、写真が美味しそうに撮れているって言うバックボーンがきちんとありますが・・・(汗;

でも、こういう信頼感を出すような投稿を日ごろからしているって事ですよね?商品を売るためにSNSを利用するのではなく、お客様に情報を届けたり、仲良くなるために利用するんですね。

あらためて気づかされました。

あっ!ネットで販売もしているので、試したい方は是非コチラ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: