今日、やっぱりつながりの経済だなって思いました。

今朝、フェイスブックにアップしたラーメン屋にお昼に二名も行ってくれました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはa-haで「Take On Me

土曜日まで雨予報の札幌。

朝は少し晴れ間が見えて、気持ちよかったです。

今日、やっぱりつながりの経済だなって思いました。

アメブロを再開して3記事目の投稿、「昭和ラーメン ふくや」さんが美味しかったってブログを書いて、今朝、フェイスブックにアップしたところ。

以前ソルカンのスケッチと慶書セミナーでご一緒した、つっし~事、ユニホーム屋さんの津島さんがお昼に行ってくれたんです。

2016-07-28 15.43.02

「あっさり系が好きな僕は好みの味でしたよ。

メニューは塩と醤油のみ。

平岸の風来堂の中華そばに近い味かな。

最近少し元気をなくしている津島ですが、

ペロッと大盛完食です(>_<)」

と、喜んでくれたようです!

さらに、この投稿を見て焚き付けられた。慶書セミナーの井原さんもそのあとすぐに「昭和ラーメン ふくや」へ

2016-07-28 15.39.58

2016-07-28 15.40.12

「『選ぶ決めては食べログじゃなくてご縁ログ』

あっさり好きな僕の好みの味

美味しく大盛り完食です。

しかも何年ぶりにスープも完食Σ(゚ロ゚;)

つっしー、山谷さん美味しいお店の情報を

ありがとうございますm(_ _)m

さあ、こらから今日の営業の準備です(ง •̀_•́)ง」

井原さんも気に入っていただけたようです!

食べログで誰かがつけた点数なんて、あまり信用でき無くなってきました。

なんか、点数良いけど、あまり・・・

なんてお店もあります。

そういうお店に限って、食べログに広告掲載している。

「もしかしてだけど~~~もしかしてだけど~~~」って思ってしまいます。

私が活用するときは、味覚の合う、食べログのレビューアーさんを探して、利用してます。

使い慣れていない人は、いつもラーメン屋行っている友達に、美味しいラーメン屋を聞いた方が良い!

友達なら、ウソ言いませんし、類友で同じような感覚の人が、集まっているから、多分美味しい!

好みに合わない事はモチロンあると思います。

でも、友達の事だから、信用できます!

そんな関係で、消費が生まれていく社会になってきたんですね。

最後に

友達の投稿で食べたいモノや買いたいモノが決まってしまう。

お腹がすいた時、洋服が欲しい時、もう行くお店が決まっている。

イヤ、そんなニーズは無かったのかもしれない。

でも、友達の投稿をみて、食べに行く、買ってしまう。

もちろん、友達に会いに行って、購入する。

広告のお店を見て、もしかしたら、行く時代ではなくなるのかもしれない・・・(汗;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: