商品はわかりやすいと選びやすい!

お客様に商品ごとの特徴をわかりやすく伝えるって大事です!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは東京事変で「群青日和

今日が一番気温が上がりそうな札幌。

特に寝ている時は水分が奪われるので、喉が渇かなくても水分補給で熱中症対策をしっかりして下さい。

携帯の画面がわれても、すぐに元通り

先日、皆さんから多くの「いいね」をいただいた事件。

iPhone6の画面がわれるという事件がありました!

13874711_543160305891170_1221303111_n

保険が効き、無事に新しいのに交換する事ができました。

8000円で新品の同機種に変えてくれるって、ありがたいです。

入っている自覚もなかったのですが、万が一のための保険が、役に立ちました。

それにしても、壊した翌日に電話して、翌日には新しい機種が届くように手配できるって、最近の携帯会社のサービスはスゴイ!と思ってしまいました。

古い機種のデータはそのまま使いたいので、icloud(アイクラウド)を利用して、データをそこに預けて、写真データなど重たいものはドロップボックスに入っているので、設定とかをそのままicloudに入れます。

すると新機種にicloudのデータをリンクすると、あっという間に移行できるではないですか!

まぁ、電源を確保して、wifiにつなげる環境でなければいけませんが・・・(汗;

でも、1時間半くらいで新機種に乗り換えられました!

設定も何もいじることは無く、そのまま使えます!

なんか、今の時代ってスゴイ!と感心してしまいました・・・

商品はわかりやすいと選びやすい!

画面を割ってしまったので、画面にはるフィルムを買いに来ました!

イヤ、以前も4000円もするきちんとしたフィルム貼ってたんですよ・・・

何回か落して、チョット端っこが、めくれてきたので変えようかな?と思っていた矢先です。

そして、docomoショップで「フィルムどんなのが良いんですかね?」お話しすると、「家電量販店の方が種類があって選べますよ!」って・・・

別に、種類から選びたいわけじゃなく、画面を頑丈に保護してほしいのがあれば良かったんだけどなぁ~

でも、量販店に行くと種類が沢山

その中でも、わかりやすく書いてあるのが、ありました!

2016-08-02 11.34.09

気泡消去・衝撃吸収・目に優しい・キズ修復

さらさら、なんてのもあります。

人によって、フィルムに求める事が違います。

・ブルーライトカットして、目に優しくしたい

・他人から携帯覗かれたくない

・指紋を付けたくない

・画面を割りたくない

それが一目でわかると、買いやすいです。

他社の商品は超硬とか、薄いとかスペックで伝えているものが多かったです。

でも、実際お客様の困ったに、焦点を当てると、お客様が選びやすくなりますね!

 

最後に

そして、私がらんだのが絶対割りたくないので、強靭・極薄のゴリラガラス0.2㎜。

ガラス硬度9Hと言う、一番硬いやつってお店の人が言っておりました。

さらに強くしたい人向けに、0.55㎜の厚みがあるのもあったのですが、硬度も一緒なので、使いやすさを重視しました。

それにしても、見てわかりやすいと、買いやすくなりますね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: