お客様に率先して楽しんでもらう。

羽田空港に今流行のかぶきパックの販促をしていました。

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMichael Jacksonで「Thriller

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

でも、カラッとしていて、日陰に入ると涼しいです。

お客様に率先して楽しんでもらう。

先日、羽田空港から帰る時に、お土産を探していると、本当に何を選んでいいのか?わからなくなるくらい、たくさんのお土産が溢れております。

その中から、選ばれるって、本当に大変だなぁ~って思うんです。

東京バナナは有名なので選ばれる理由はわかります。

でも、名前も知られていないお土産が買われる可能性は低いでしょう。

その中で、最近、一部で流行っているかぶきパックの売り場がありました。

国際線でもないのに、売られております。

販売している所に立って眺めていると、色んな種類が増えてきているのに驚きました。

ふと顔をあげると、私の顔が画面に写っていたのです。

そして、思わず写真を撮ってしまいました!

その画像がコチラ

かぶきパック02

かぶきの顔になってる!

そして、少し時間がたつと別の顔に

かぶきパック01

ちょっと表情作ってみました!(笑)

勝手に私の顔が画面の中に写り、私の顔を認識して、かぶきパックをデジタル上で合成してくれます!

ハイテクやわぁ~

なんか、面白いなぁ~と思って、お土産に数個買って来てしまいました・・・(汗;

かぶきパック03

外国人でもないのに・・・(汗;

画面に映る自分の姿が無ければ、買わなかったかもしれません。

なんか、画面に映っているかぶきパックの画像の私が楽しかったので、他の人もやったら楽しんでもらえるかな?ってイメージできたのです。

お客様に率先して楽しんでもらう。

この事が、お客様が商品に興味を持つきっかけになってしまうのですね。

最後に

パックで真っ白のシートがのっても、普通ですが、かぶきシートを載せるだけで幸せな気持ちになってしまうかもしれません!

かぶきパックは、パックをしてきれいになりたいから、買うわけではなく。

かぶきパックをしている自分を撮って、SNSにあげて友達に笑ってもらったりする、コミュニケーションツールになっているのかもしれませんね

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: