ソーシャルメディアは目的が大事。

ソーシャルメディア(基礎)セミナーに参加してきました。

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはclassで「夏の日の1993

今日はくもりの札幌。

暑くムシムシとした感じで、体力が奪われます。

ソーシャルメディアは目的が大事。

昨日は札幌駅近くで、ちえちえの知り合いの方が、ソーシャルメディアのセミナーをされると言う事で、自分も講演の勉強と言う事で、参加させて頂きました!

和久井さんセミナー

「ソーシャルメディアで集客できない3つの落とし穴」

このタイトル、ソーシャル少しやっていて、集客できていない人にはものすごく響く良いタイトルですね。

講師はセルフメディアエイジェント株式会社の和久井さん

和久井さんセミナー02

何をやられている方かと言いますと、自分や会社を紹介するのに、感動ムービーを作成してくれるのです。

保険営業の方など、なんで自分が保険を始めたかなど、ムービーでわかりやすく流すことで、お客様に共感してもらいやすくなるとの事でした。

本当に何故?って言うのが大事な時代になりました。

講演内容の方は

ソーシャルメディアをやる時には、目的を一番に考えることが大事、何のために発信しているのか?

何となくやっているだけでは、成果は上がらない。

その成果を出すために、手段として、どんなソーシャルメディアを使ったらよいのか?どう組み合わせたら良いのか?考えることが大事だと言う事です、

その為にはベストクライアント(ペルソナ)誰に伝えたいか?って、決めてしまう事です。

だって、誰かを決めないと、どういう発信をしたら喜ぶか?わからないですもんね。

その人と、繋がるための手段としての、ソーシャルメディア。

・セルフ 自分自身の事

・ピーポー 共感

・プレゼン 訴えたい事

・ナウ 今、感じている事

以上の事をバランスよく、発信して行くことが大事と言う事でした。

自分ではわかっているつもりの、ソーシャルメディアの基礎ですが、改めて、客観的に効くと、勉強になります。

その後には、一部の方々と懇親会

和久井さんセミナー03

皆さん、珍しく私より年下ばかり、勉強熱心で希望にあふれておりました!

物凄いパワーをもらえた感じです。

初心忘れるべからずですね!

主催して頂いたWizBizの岡本さんありがとうございました!

最後に

和久井さん電子書籍も出されております。

営業に悩んでいる方は「人を動かす技術 基礎編 セールスは科学である」を見てみてください

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: