西のコンサ通り散歩「らーめん木蓮」

らーめん木蓮さんが移転後の初訪問です!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは椎名林檎で「NIPPON

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

カラッとしていて、札幌の夏と言う感じです!

西のコンサ通り散歩「らーめん木蓮」

今回の西野コンサ通り散歩は最近移転したばかりの「らーめん木蓮」さんにお邪魔しました!

らーめん木蓮01

場所は北海道札幌市西区西野2条2丁目5-11(以前、風乃屋と言う焼肉屋のあったお店です。)

山の手通りと手稲左股通りの交差点にあります。

駐車場が結構わかりにくいので、地図を書いてみました!

らーめん木蓮08

謎は深まるばかり・・・(汗;

赤い所が駐車スペースです。結構幅が狭めなので、小さい車に乗り合わせていった方が良いかと思われます。

停める所がわからない人はお店の人に聞いて下さいね!

今回はお客様と新事業の密談をしつつの訪問、店主の江藤さんも西野コンサ通り商店会の一員です!

ここのオススメは味噌ラーメン

らーめん木蓮02

札幌みそのオーソドックスなスタイル、純すみ系のショウガがのるタイプのラーメンです。

安定感のある味で、毎日食べても飽きない味。

チャーシューも箸で持つと崩れるくらいの軟らかさ、トロットロで美味しいです!

途中で味の変化を楽しむために、しょうがを投入。

また一味変わるので、良いですね!

札幌のみそは野菜をいためた中にスープを放り込んで、しっかり野菜にまでスープがしみこんでいるのが良いですね!

普通盛りじゃ、足りませんでした・・・(汗;

大盛りで行きたい一杯です!

ちなみに、券売機の横に飾られていたのがラーメンラリーのお菓子

らーめん木蓮04

おまけにビックリマン風シールがついているキシリトールラムネ(実際はシールのおまけにキシリトールラムネかもしれませんが・・・(汗;)

店主の顔がビックリマンのキャラクターのようになり、札幌のラーメン店17店舗のシールを集めていく。

全部集めると特典があるようです。

丁度、私くらいの年齢(アラフォー)の人がターゲットでしょうか?

中にはキラキラしたヘッドと言われるレアキャラがあり、これも、マニア心をくすぐります。

ヘッドを集めると、これまた特典があるようですが詳細は店頭まで!

私ももちろん購入(一枚200円)

らーめん木蓮05

普通のでした・・・(汗;

一杯のラーメンに最高で10枚まで買えるようです。

2人できて、20枚買っていく人もいるようですが、だからと言って、ヘッドが当たるとは限らない。これがまた収集心に火を付けるのでしょう。

こういった遊び心のあるスタンプラリーは、ただスタンプを押していくよりも楽しく、行動できそうですね。

最後に

子供の頃にも問題になりましたが、シールだけ取って、中身を捨てる。

そういった行為はやめましょう!

キシリトールなので、ラーメン後の歯のために食べて下さいね(笑)

店名:らーめん木蓮

場所:北海道札幌市西区西野2条2丁目5-11

定休日:木曜日

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: