一日で取り残される時代になってきた。

昨日、夕方にスマホを会社に忘れて出てしまいました(ToT)

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはLimeで「Your Love

連続の快晴で、少し雨が恋しいくらいの札幌。

お米の収穫には絶好の天気ですね!

一日で取り残される時代になってきた。

昨日は会社はお休みの一日、友人の発表会に参加して、お客さんと新しく設置する看板の打ち合わせをして、会社に行って、ブログと事務処理。

そんな一日で、夜には発表会の打ち上げになっておりました。

打ち上げに間に合わないと、急いで自宅に戻ると

・・・

携帯がない!

・・・

ちょっと考えてみると

・・・

携帯の充電をするためにPCに差しっぱなしだった!

スマホを会社に忘れて出てしまいました(ToT)

戻る時間もないし・・・

放置プレイです。

すると、お知り合いの方のお店がススキノから移転してきたばかりなので、それを紹介したなと思い行ったのですが、

TwitterにもFacebookにもInstagramにもSwarmにも登録できませんでした・・・(汗;

マジかよ!

翌朝と言っても飲みすぎて、予定をキャンセルして11時くらいに会社に・・・

%e6%90%ba%e5%b8%af%e5%bf%98%e3%82%8c

ようやくゲットしました。

溜まっていたFacebookのお知らせが100件以上・・・

Twitterのお知らせも溜まってました・・・

コメントにもリアルタイム感が出ないし、

そんな時に、トガベーのセミナーの発表が行われ、それのシェアも時すでに遅しの感じ

時間を取り戻すのに2時間ほどかかりました。

「別に、そんなの見なくてもいいじゃない」って、思う方もおられるかもしれませんが、みんながどんな事やっているのかな?という興味があるから、見てしまうのですね。

昔は、私はけっこう人に無関心な方でした。

でも、SNSをやることにより、人を知ることが楽しくなってきたのです。

そんな本日に、師匠の藤村先生のブログ「日本には2種類の人種がいる? SNSをやる人とやらない人」のブログを見て

知らなくても、生きていけるけど、知り合った人たちと楽しく交われる。SNSを利用していきたいと改めて、思いました!

 

最後に

携帯忘れ、久々でした。

今の時代、本当にライブ感が大事ですね!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: