DMやニュースレターの封筒を開けてもらうのにも工夫していますか?

トッキーからニュースレターの白樺新聞が届きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMichael Fortunatiで「Gonna Get You

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

気温がさらに低くなり、霜の降りたところもあるようです。

DMやニュースレターの封筒を開けてもらうのにも工夫していますか?

会社や家に届く封筒ですが、開けられずに捨てられてしまうのは確かです。

あなたも家で、そんな事をしたことありませんか?

・なんかいつも売り込み

・その会社を知らない

・いつも同じことしか書いてない

こんな事があったら、迷わずマンションの入口にあるゴミ箱行きでしょう。

うちのマンションのごみ箱にもいっぱい入っています。

じゃ~そうならないためにそうしたらいいかと言うと

%e7%99%bd%e6%a8%ba%e6%96%b0%e8%81%9e01

トッキー事、白樺化粧品を取り扱っている時田さんからニュースレターが届きました!

ニュースレターでお客様と関係性をつくることが重要です。

しかも、封筒に「実りの秋とともにやってくるものがある。備えてますか?」と疑問形になっていると、開けたくなりますよね?

もちろん、その方との関係性も関係しますが、SF作家のアイザック・アシモフの言葉ですが「人間は無用な知識が増えることで快感を覚えることができる唯一の動物である」と言っています。

疑問でキャッチコピーを書くことにより、封筒を開ける前から興味を持ってもらい、開けてもらえる可能性が高まります。

%e7%99%bd%e6%a8%ba%e6%96%b0%e8%81%9e02

そして、ニュースレターを開くと、「秋は乾燥がやってくるので外側と内側から保湿することが大事です」って、言われると、「気を付けてこまめに保湿しないとなぁ~」と思うわけです。

これって、お客様にとってもありがたい情報ですよね!

そういう売込みではない、お客様に役立つ情報を流すことで、また、見たくなるのです。

知っているお客様にも、きちんと、一言入れて、さらに開けてもらう工夫大事ですね。

あなたはニュースレターを発送するとき、封筒に何か一言入れてますか?

 

最後に

まぁ、そもそも、トッキーは日頃からFacebookで発信しているので、元々興味を持っています。だから、封筒を送りますって、発信していると、到着前から見ようって思っている人も多くいるのです。

そういう意味でもSNSって大事ですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: