伝わらないとその価値は無いのと一緒

ミラサポで、初めて派遣されました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはHazell Deanで「Whatever I Do

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

明日からは気温下がるようなので、お気を付けください!

伝わらないとその価値は無いのと一緒

この言葉はマーケティングの師匠でエクスマの創始者の藤村先生のお言葉です。

でも、意外にお客様に伝わってなかったりするのです。

そして私も伝えてないことがあったので、ブログで伝えてみました!

無料販促相談受け付けます!

ミラサポを利用して頂けると無料相談できるのですが、

「ミラサポとは、何か?

中小企業の未来をサポートするサイトで、

1.国や公的機関の施策情報をわかりやすく説明

2.先輩経営者や専門家と情報交換ができる場

3.専門家相談をオンライン上で無料で派遣を依頼することができる

以上も三つが主な機能です。

専門家と言うのは、資金繰り、労務関係、契約関連等々多岐にわたります」

これをFacebookでシェアしたところ

・・・

%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%82%b5%e3%83%9d-2

みなさんから、知らなかった~のコメントが・・・(汗;

せっかく、面接までして登録したのに、何も活かして無かったからね・・・(汗;

その中で、中野特殊刃物工業の中野さんから「名刺やパッケージの相談しても良いですか?」との問い合わせがあったので、「販促相談受け付けますよ」と言う事をコメントでお伝えすると

・・・

後日、ミラサポの方から依頼が来ました!

記念すべき第一号は中野特殊刃物工業さんです!

商工会の方が立会いの下、2時間ほど販促のご相談を受けさせていただきました。

旭川は昔ながらの家具の街と言う事で、以前は機械の刃物を研いでいたのですが、最近はモノを大事に使う風潮が高まり、包丁の刃を研ぐ人がだんだんと増えてきたと言う事でした。

そして、自ら研いで仕上げた包丁の販売のご相談。

その中で驚いたのが、工場から来た新品の包丁よりも、中野さんが研いで仕上げた包丁の方が切れるんです!!!

これは伝えないと!と思ってしまいました!

ご相談いただき、ありがとうございます!

最後に

自分はやっているのにお客様に知られていないこと、登録してあるけどお知らせしていない事、自分たちのできる事等々、自分たちが当たり前って、思っている中にも、意外とお客様が必要としてる情報があるかもしれません。

そんな眠っている物を知らせてみましょう!

そんな時にSNSは無料でお知らせできるツールなので良いですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: