SNSをやってないお客様にも伝わる通信

新陽税理士事務所さんから、個の出た通信届きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはModern Talkingで「Chery Chery Lady

今日は晴れて、落ち着いた天気の札幌。

気温は低いままで、このまま冬に突入でしょうか?

SNSをやってないお客様にも伝わる通信

最近はSNSがお客様との関係性をつくるのに非常に需要なツールになってきていると、感じます。

でも、まだまだ、

・よくわからないから使っていない。

・うちのお客様はSNSなんて使ってない。

と言うお客様もおられます。

それでは、お客様と関係性をつくっていくにはどうしたら良いのでしょう?

もし、コンタクトを取っていないと、忘れられてしまう可能性が高いのです。

なぜか?

飲食店ではお店にリピートしないお客様が8割と言われております。

その8割のお客様のほとんどは「特に行く理由がない」「忘れる」がほとんどなのです。

思い出してもらわないといけないのです。

先日、うちにこんな通信届きました。

%e6%96%b0%e9%99%bd%e7%a8%8e%e7%90%86%e5%a3%ab%e4%ba%8b%e5%8b%99%e6%89%80

よっし~事、新陽税理士事務所の吉田さんから通信が届きました!!!

前回はドラクエ風で今回はちょっとライトな感じになりました。

所長よっし~の仕事とは関係のない、浴衣をかった話とか、スタッフの個人的な事とか、お客様紹介までやっております。そして、仕事の事も少々。

良いですね!

こうなると、顔が出てるので思い出すばかりか、想いでもよみがえってきます。

「元気でやっているんだな~」「今度遊びに行ってみようかな?」と思うのです。

人は会社では覚えてないんです。

人で覚えるのです。

だからこそ、ドンドン個を出していきましょう!

このような通信(ニュースレター)であれば、SNSなど関係なく出せますよね?ただ、お客様が最近少なくなったと言うばかりではなく、きちんと自分たちの事を思い出してもらう工夫をしましょう!

最後に

何度も言うようですが、情報はあふれていて、お客様は記憶が日々書き換えられているのです。

その中でも思い出してもらえるように、お客様とどの様に定期的又は、不定期にでも、きちんとコンタクトを取るかが大切です。

ちなみに、通信はSNSをやると、もっと広がります!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: