お客様のお話を聴くって、勉強になります!

イネスホームの塚本社長に、社内勉強会でお話して頂きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはAlephで「Fire On The Moon

今日は大雪からのスタートでした。

まだまだ、札幌は冬の真ん中ですね。

お客様のお話を聴くって、勉強になります!

昨日、土曜日は社内勉強会として、実際のお仕事でもお世話になっている、イネスホームの塚本社長に、社内勉強会でお話して頂きました!

イネスホーム02

両親たちが作った会社を順風満帆に引き継いだわけでなく、本当に紆余曲折ありながら、引き継いでいき

父親との軋轢や、社員との確執を赤裸々に語っていただきました。

その中で、社員さんと一緒に今後塚本建設をどうしたら良いか?を必死で考えたとの事でした。

その時に、多くのスタッフがやめた中で、女性スタッフが残ってくれ、そして、自分の所にいる大工さん。

それを活かしていこうと言う事で、女性目線で、チョットプラスの家づくりが会社のテーマになったと言う事でした。

当時はお金がなかったので、お金かけなくてもできる事、壁にチョット穴をあけて、物を置くスペースを作ったり、チョット冊子をたてかけられる場所を作ったり、出来ることを考えた。

そうすると、

イネスホーム様04

このように、CAFEのような、おうちになりました!

モデルハウスに遊びに行くだけでもインテリアがオシャレだったりで楽しいです!

もし、お子さんが生まれて家を建てたいな?と思った方はモデルハウスを見に行ってみてください!

イネスホーム01

私が写真撮って遊んでいる中、スタッフは真面目に聞いてます!(笑)

最後に

お客様にいわれて一番うれしかった言葉は「あなたの所で家を建てて嬉しいです!」と言う事でした。

本当に仕事冥利に尽きると言っていました。

仕事はお客様にありがとうと言ってもらえるような仕事をしたいですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: