店頭に置く黒板もお客様とのコミュニケーションツールになる

西麻布のバーの木曽さんの黒板の本が届きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMichael Fortunatiで「Gonna Get You

今日は落ち着いた天気の札幌。

道路の道も雪が溶けてアスファルトが出てきていますね。

店頭に置く黒板もお客様とのコミュニケーションツールになる

西麻布のkisoバーの木曽さんの黒板の本が届きました!!!

黒板同盟01

kisobarの木曽さんはこんな方です

黒板同盟03

(木曽さんのTwitterから拝借しました)

この写真に写っている黒板に書いているように、店頭の黒板にも毎日チョークでその日の言葉を書いております!

その写真を撮ったものを集めて今回写真集となったので、買いました!

黒板同盟02

思わず、クスッとなるような黒板。

お店の入口の道路沿いにかかっていて、通った人が思わず読んでしまいたくなるような黒板。

ものすごく良くできていて、本当にPOPの勉強になります。

黒板からものすごく世界が広がっていて、人に影響を与えることができるほどの黒板担っている。

そして、それをTwitterで発信していて、それも人気になっています。

全国の黒板を発信している仲間と「黒板同盟」なるものを作って、みんなでTwitterで書いた黒板を発信して楽しんでいるんです!

そうすると、東京に行った時に木曽さんのバーに行きたいって、なっちゃいます。

東京バーで検索すると 13830件も出てくる

東京都南区のバーでも 2169件

西麻布バーでも 266件もあるんです。

その中で、kisobarに行く確率って、どのくらいあるのでしょうか?

でも、Twitterでつながっている人たちは「東京にいったら、kisobarに行きたい」って思うのです。

普段barなんて行かない人だって行ってしまいます。

こうやって、コミュニケーションをとって行くって、ものすごく大事なんですね!

でも、こんな素敵な黒板を書くのって、ものすごく難しいですよね?

私には絶対無理って思います!(笑)

しかしながら、こんなに面白くなくても黒板を書いて、お店の前を通っている人なんかに興味を持ってもらうことはできるかもしれません。

通った人とコミュニケーションをしようと思って書くことが大切なんですね。

最後に

木曽さんの本が届いたって、届いてからもう一週間ですが・・・(汗;

 

最後まで読んで頂きありがとうございます


2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: