心に余裕を持ちましょう!

イライラしていると自分が損です!(笑)

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはman with a missionで『Raise your flag

今日は少し暖かさが戻った札幌。

くもりですが、元気に行きましょう。

心に余裕を持ちましょう!

今日、チョットお薬を買いにツルハドラッグさんに寄りました!

買う物は決まっていて、一つの商品を手に取り、レジに並んでいると後ろにまたお客さんが並びました!

前の人のカゴに少し多めの商品が入っていて待っていると

・・・

突然お婆ちゃんが買い物カゴを私の前に置いてきたのです。

おい~~~

おい~~~!!!

イヤイヤ!

並んで、商品置いてるよね???

そこに割って入るって、どんな神経してるねん!

以前の私なら

不機嫌そうに「お婆ちゃん、コッチも並んでるんだけど」って、言ってしまっていたでしょう。

・・・

 

しかし、私が師匠のスコットの朝のおつげを毎日読んでいるので、慌てることはありません。

 

優しい人にならないと

後ろの方と、しょうがないね~みたいな顔をしておりました。

すると、レジの女の子が優しく

「先に待っているお客様がいるので少し待っててくださいね~」と声をかけました

お婆ちゃんは不機嫌そうに後ろに並び直してました。

まぁ、確信犯だったようですね・・・(汗;

でも、本当に最近はイライラが少なくなりました!

車に乗っても以前なら、変な運転をしているものに、睨みをきかせたり、怒鳴ったり・・・

スイマセンでした。

今はなっても一呼吸で落ち着いて、許せる心が出来ました。

その方がみんな仕合せです。

「イライラすると自分が損しているだけなんだ」と思えるようになりました。

外で起こっている事実は変えられないけど、自分の心は自分で決められるのです。

自分が幸せになりたいと思えば、そんな事実も笑えばいいのです!

「あっ!ブログのネタ出来た!」とか、これだけで一気に仕合せです!

痛風になっても仕合せ、風邪をひいても仕合せ

全ての事象は捉え方なんだなぁ~

イライラしていると損、いつも笑顔の毎日を過ごしたいですね!

最後に

なんか、エクスマと言うマーケティングを習っているけど、人としてのどう生きるか?そんなものも教えて頂いてるそんな気がします。

一部では宗教のように思われていますが、あくまでマーケティング塾です!

リスペクトしすぎて私のような塾生が勝手に宗教化してるかな?(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: