これからはコラボの時代だと感じました!

昨日は北広島の小料理屋なごみさんのイベントに参加してきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはModern Talkingで「Cheri Cheri Lady

今朝は久々に雪が積もった札幌。

湿って、重い雪が、春の近さを感じます。

これからはコラボの時代だと感じました!

昨日は北広島の小料理屋なごみさんのイベントに参加してきました!

小料理なごみ01

JR北広島の駅近くにある「小料理 なごみ」さん

北広島には数少ない、きちんとした料理を出すお店の一件です。

今回は「ワイン × 春キャベツと長期氷温熟成ベーコンとソーセージのポトフ鍋」の会と言う事で、ものすごく楽しみにしてました!

(実はキャンセルが出たから参加したのはナイショです)

まずは美人女将の長崎さんのご挨拶から

小料理なごみ02

そして、ハムやベーコン、ソーセージの有名店エーデルワイス野崎さんが乾杯のご挨拶です。

小料理なごみ03

牧場経営をしていて、昔は自分たちのためにハムやソーセージを作っていた。しかし、その美味しさから、有名ホテルシェフからの要望で、商品化したのが始まりだそうです。

そして一番最初に出てきたのが

小料理なごみ04

死ぬ前に飲むべき1001のワインにも紹介されていたスパークリングワインです!

衝撃のうまさ

酸味も控えめで、クセが無く、フルーティ、サラサラいけてしまう!

小料理なごみ05

ハムに豆腐とサワークリームを合わせたムースに、だしのジュレをひき詰めてます。

食べ終わった後の出汁だけでもうまいっす!

小料理なごみ06

出汁を入れていないポトフ鍋ですが、ソーセージやベーコン、野菜から物凄くダシが染み出てます!!!

うまぁ~~~

ソーセージもうまぁ~~~

最大限まで添加物を減らして作っているハムやソーセージ、ドイツでいいだけソーセージを食べてきた私も、ここのはなまら美味いです!

 

美味しいものを食べると人間笑顔になりますね!

小料理なごみ08

最後は恥ずかしがり屋の大将のあいさつで〆です!

本当に美味しかったです!

ありがとうございます!

最後に

これからは、コラボの時代になりますね。

今回も料理の専門家、お酒の専門家、肉の専門家がコラボして、良いとこどりのような企画になりました!

自分の専門分野をトコトン追求し、足りない所はプロフェッショナルな他の人にお願いする。

そうする事で、お互いも楽ですし、お客様にもプラスになっていきます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: