西のコンサ通り散歩「手打蕎麦 たぐと」

この付近では超人気の自家製麺の蕎麦屋さん!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはPatty Ryanで「You’re My Love, You’re My Life

今日も大雪からスタートの札幌

この季節としては多めの雪が降っていますね!

西のコンサ通り散歩「手打蕎麦 たぐと」

今回の西のコンサ通り散歩はこのあたりでも、超人気の自家製麺のお蕎麦屋「手打蕎麦 たぐと」さんにやってきました!

手打蕎麦たぐと01

元々、リンゴの倉庫だったところ改装して作ったお店で外観から趣きがあります!

いつも、平日はお昼時は並んでいて、時間をずらさないと入れません。

土日は何時でも混んでます・・・(汗;

店内に入ると

手打蕎麦たぐと02

まずは名前を記入して、食べる分のカードを取ります!

これが無くなれば、その蕎麦は売り切れって事になります。

「待ってたのに、そばが無くなった!」ってならないための工夫ですね。

手打蕎麦たぐと03

新メニューが置いてあり、もうこの時点で「冷し とりごぼうせいろ」で、決まりです!

出てくると

手打蕎麦たぐと04

ごぼうチップスが別盛りです。

一瞬、せいろに入っている蕎麦が少ないように見えますが、

実は・・・

ここで、せいろを頼むと、二回に分けて出てくるのです!!!

やっぱり、手打ちで手切りの更科蕎麦は、ゆでたてが美味しい!って事で、手間をかけて、二回に分けて提供!

手打蕎麦たぐと05

うまいっす!!!

麺は更科としてはチョット表面はボソついていますが、それが逆に汁が絡むような気がします!

ソバの風味も感じられて、うまいっす!!!

こんだけ混んでいながら、働いている人たちの愛想も良く、気持ちの良いお店!

人気の訳がわかります!

最後に

ちなみに私は大盛りにしたので、三回に分けでした・・・(汗;

お手数おかけしました!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: