アナログの通信で、連日まりもプリン完売!!!

アナログでもお客様に伝われば効果がある!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはFalcoで「Rock Me Amadeus

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

会社の前の雪もほとんど融けました!

アナログの通信で、連日まりもプリン完売!!!

先日、アイムで阿寒の鶴雅ホテルさんの売店通信「売店便り」を作成させていただきました!

まりも羊羹プリン01

季節によって、その時のオススメをお客様にご紹介するA4片面の通信です。

今回のテーマは懐かしのまりも羊羹、球状の小さい風船の中に羊羹が入っていて、爪楊枝で刺すと、プルッと剥けて羊羹が出てくる奴です。

その他には変わり種のギガサイズまりも羊羹、まりーむ羊羹、そして、まりもプリン。

まりも羊羹プリン02

まりも羊羹は知っていても、まりもプリンって知られてなくて、そんなに売れてませんでした。

今までは賞味期限切れてしまったものもあったそうです・・・(汗;

まりも羊羹プリン04

これをラミネートをして、買い物カゴに入れておくのです。

すると、どうでしょう?

まりもプリンが、連日完売だとツイートが!

今まで、マイナーだった商品が、連日の完売!

別にTVで放映されたとかないようなので、間違いなく「売店便り」のせいです!(笑)

そこで、鶴雅ホテルのスタッフさんがすぐに

まりも羊羹プリン03

POPを作成して、作っておりました!

スゴイですね!

スピード感を持ってやると、効果倍増です!!!

そして、販促担当の秋本さんもブログに書いていました

完売御礼!アナログも意外と効果あるね、、、

 

この通信に3つのポイントがあります!

1.全て手書きにしている

2.誰が紹介しているのか?明確にしている

3.お客様に情報として伝わるように売込みではなく情報を書いている

売り込みではなく、情報が伝わる。

そして、結果として商品が売れる!

これってものすごく大事です。

こういう工夫をすると、アナログの通信やPOPもまだまだ効果ありますね!!!

最後に

販促はお客様がいる所に出すことが大事です。

そのお客様がどんな行動をして、何に興味があるのか?考えることが大事です。

アナログもSNSもお客様の事を考えて、利用することが大事なんですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: