【ミラサポ】小樽レンタル着物、リサイクル着物の「辻忠」さん

ミラサポで派遣コンサルをさせて頂きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはSHY ROSEで「I CRY FOR YOU

今日は昨日とは一転、快晴の札幌。

花粉がけっこう飛散してますね・・・(汗;

【ミラサポ】小樽レンタル着物、リサイクル着物の「辻忠」さん

今回、小樽レンタル着物、リサイクル着物の「辻忠」さんにミラサポで派遣コンサルで伺わせていただきました!

場所は小樽のお土産屋さんが並ぶ超観光通り「堺町通り」にあります。

きもの辻忠01

(1月に伺った時の以前の写真です)

この辻忠さんは観光しているお客様に、着物のレンタルをしておりますが、これが海外の方に大人気です。

着物を着て街を歩くだけでテンションが上がりますし、街ゆく人に声をかけられたり、会話が弾んで、観光を2倍楽しめるとの事でした!

しかも、小樽と言う町が、歴史ある建物が多く、本当に着物が映えるんです!

これって、日本人でも全然良いよな?って、思うんです。

日頃、あまり着る機会がない着物。

でも、旅行先で、着物レンタルして、歴史ある建物で写真を撮れば、インスタ映えしますよね!!!

皆さんも小樽観光の際は寄ってみてはいかがでしょうか?

小樽きもの辻忠01

(店主の辻さんです)

今回のご依頼内容はFacebookとInstagramがいったいどういうものなのか?と言う事と、なんでビジネスに利用できるのか?どういう発信をしたらよいのか?あとは、基本的な使い方でした。

今まで、使っていてもなかなか効果がないと言う事で、どういう風に発信すると効果が高まっていくか?と言う事をお伝えさせていただきました。

発信の時には売込みではなく、情報を伝えることが大事と言う事で、実際にその場で登校してもらいました!

何を投稿していいかわからない?

でも、お客様に喜ばれたことなど、情報を発信しましょう!

最後に

また、継続して教えてもらいたいと、依頼を受けたけど

・・・

年度終わりでまだ申し込めないよ~(ToT)

4月になって予算が降りるの待ってください!!!

よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: