ヤバイTシャツ屋さんYoutube再生回数3日で33万回!

音楽のプロモーションも変わってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはヤバイTシャツ屋さんで「ヤバみ

今日はくもりからスタートの札幌。

朝寝坊して、会議が開かれなかったのはナイショです・・・(汗;

ヤバイTシャツ屋さんYoutube再生回数3日で33万回!

皆さんご存知でしょうか?

「ヤバイTシャツ屋さん」と言う名前の大阪出身のコミックバンドがいることを!

ヤバいTシャツ屋さん02

ほとんどの方は知らないのではないでしょうか?

ホームページに書いてある内容はジョークばっかりです!(たぶん)

私がこのバンドに出会ったのはAir-Gと言う北海道のラジオ局で、ヤバイTシャツ屋さんの歌が聞こえてきたことです。

そのタイトルも無茶苦茶!

ネコ飼いたい

ヤバいTシャツ屋さん01

「ゆるかわ(ゆるくて、かわいい)」なイラストで若い女の子のハートをがっちりキャッチです

でも、曲はただただ「ネコ飼いたい!」と叫び続けるだけの曲です!

余りのインパクトにYoutubeで聞き直してしまいました・・・(汗;

この中毒性

中学校の頃にロックバンドの「カステラ」を好きだったことを思い出しました!

迷曲「ビデオ買ってよ

当時の周りにはあまり理解してくれる人はいませんでしたが・・・(汗;

それでもコアなファンがついていて、幻のバンドとなっております。

話しは戻りますが、ヤバいTシャツ屋さんは、中毒性のある曲で昨年あたりから、フェスなどに参加し、入場規制にもなったりしている本当にヤバいぐらい来ているバンドです!

一番最初に出した新曲のタイトル

ヤバいTシャツ屋さん03

「そこまでヤバくない」って・・・(汗;

関西のノリなんでしょうか?(笑)

でも、楽しさが伝わってきます!

そして、Twitterにこんなのが流れてきました。

これが3日で33万回再生!

公式Twitterのいいね「6700」

リツイート「3662」

Twitterの平均フォロワー数が「約300人」そうすると単純計算でわずか3日で約100万人にこの情報が伝わったと言う事になります!

しかも、無料です!

物凄い拡散力です!

今まで、プロモーションとかをTVCMなどに何千万円もかけて、広告する時代じゃなくなったのですね。

好きとか、楽しいと思った人が広げていく、そして、類友で、感性の近い人に情報が届く。

そうすると、マーケティングしなくても、自分を好きな人が集まってくるのですね!

音楽プロモーションもSNSが大事な時代になってきましたね。

本当に今の時代「知っている人は知っている、知らない人は全く知らない」って、事が多くなりそうですね。

最後に

私は本当に音楽雑食性です!

なんか、音楽博愛主義者なので、何か面白いアーティストいたら教えてくださいね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2018_nenga01