その場ですぐやるって大切

今日はサキーコのスパルタPOPセミナーでした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはAntonellaで「Supersonic Level

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

花粉が辛いです!(笑)

その場ですぐやるって大切

今日はサキーコのスパルタPOPセミナーでした!

俺のらーめんこうたの空き時間14時~17時を有効に活用したいとの事で、場所貸しを考えていて、その中の案として、サキーコのPOPの評判が良いので、POP講座をひらこうと言う事になりました!

そして、もちろんナチュラルでPOPを描いているので、伝わるか心配と言う事で、白羽の矢が当たったのは私です・・・(汗;

頼まれごとは試されごと、とりあえずやってみます!

サキーコスパルタPOPセミナー04

入り口にはなぜか?

「本日、みきをの日」って書かれてます・・・

まずは、腹ごしらえと言うことで、釜玉うどん!

サキーコスパルタPOPセミナー01

うまぁ〜!

本人たちはうどんと言いますが、極太ラーメンっす!(笑)

前座は、私のPOPの基本的な考え方をお伝えしました。

そして、実際に描く段階

サキーコスパルタPOPセミナー02

天才POP職人のサキーコが鞭を持ちながらの指導です!

なぜか?ずっとこうたが叩かれてました!(笑)

みなさん真剣ですが、いきなり、キャッチコピーを書けって言われても難しいですよね?

実際描いてみないと、それってわかりません。

聞いただけだと、わかった気になってしまうのです。

そして、何回も書き直して練習することが大事。

18時終了予定が、案の定おわらずに伸びました。

でも、サキーコは宿題を残して、一時帰宅

サキーコスパルタPOPセミナー03

受講生は一生懸命POPを何度も書き直して、アイデアを伝えたりしますが、基本は自分で考える!

描き直して、どんどん良いPOPになっていきました。

誰に伝えたいのか?が明確になってきて、心が動きます!

実際にここで作らずに後でやろうと思っても、結局ほとんどの場合やりません!しかも、そのPOPが伝わるのか?確認できません。

だから、鉄は熱いうちに打てじゃないですが、その場でやることが大事ですね。

最後に

私も19時半前まで粘りましたが、用事がありタイムアップ。

でも、受講生の皆さんは頑張ってました!

本当にお疲れ様でした!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: