場を作ることが大事!!!

昨日は和飲倶楽部でたにもっちゃんの送別会でした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはきゃりーぱみゅぱみゅで「ファッションモンスター

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

週末がこんなに天気が良く、暖かいのは久しぶりですね!

場を作ることが大事!!!

昨日は日本で当時、最年少ソムリエールだった「勝山美幸」さん、野口染舗さん、和光さん、主催の和飲倶楽部でした!

和服を着ていく機会を増やしたい!

もっと気軽に和服を着てもらいたい!

それと、ワインをもっと気軽に飲んでもらいたい!

と言った事から、2014年からこの会が開かれております。

私も行きたいなぁ~とずっと思いつつ、でも、着物持ってないし・・・(汗;

と思っているうちに、月日が流れてしまいました!

でも、今回は特別です。

友人の「たにもっちゃん」こと、斉藤(旧姓 谷本)美佳さんが和光を卒業すると言う事で、意を決して参加を決定しました!

ドレスコードはオシャレな格好となっていましたが、ここはやっぱり、着物でしょう!

と言う事で、野口染舗さんで一式そろえました!(詳しくは後日)

当日、会場に早めに着きカフェを探していると

知った顔が二人・・・

と言う事は

・・・

和飲倶楽部01

0次会っす・・・(汗;

しかも、おかわりっす!(笑)

会場は「センティーヌラセゾン中島公園

和飲倶楽部03

和光の田中社長の司会で始まり

和飲倶楽部04

フランス人のシャンパーニュから来たワイン醸造家の方が乾杯

贅沢にフランス料理のコースでした!

2017-05-19 20.21.23

2017-05-19 21.30.09

シャレオツです!

デザートは清田のお菓子屋さん「ドルチェヴィータ」さんのさっぽろスイーツ2017 コンペティショングランプリを受賞したスイーツ「さっぽろりんごミルフィーユ ~ソースを添えて~」をいただきました!

2017-05-19 21.40.08

サクッと美味しいです!

和飲倶楽部09

真ん中がたにもっちゃん!

みんな着物で、浮かれてます!

集合写真も

和飲倶楽部08

こんな大勢で着物着てワインを飲むって、すごいですね!

 

和光のイチスタッフである「たにもっちゃん」

でも、一生懸命勉強し、楽しんで仕事をしている姿は誰の心にも元気と勇気を与えるものでした。

多分、経営者の方でもたにもっちゃんに勇気をもらった人もたくさんいると思います。

だからこそ、今回のたにもっちゃんの送別会にこれだけの人が集まったんだと思います!

人として、本当に尊敬できるし、素敵です。

たにもっちゃん本当にお疲れさまでした!

新しい所でも、人々に笑顔を与えてくださいね!

最後に

今回のイベントもそうですが、着物屋さんは着物だけを売っていればいいわけじゃないんですね。

着物を着て、イベントに参加する楽しみや、着物を着ることで、日常からの変化を感じられる。着物を着ているだけで、テンションが上がる。

普段一人では着ていけなくても、イベントを作るだけで、来ていくきっかけになる。

着物を着ると、どんなことが体験できるのか?それをサポートするような場を作ることも大切ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

image