SNSも大切ですが通信も大切!

新陽税理士事務所から通信が届きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはThe Flirtsで「Helpless

今日はくもりからスタートの札幌ですが、

ドンドン晴れて、気温が上がってます!

SNSも大切ですが通信も大切!

先日、わたくし宛に通信が届きました!

吉田税理士事務所01

新陽税理士事務所」さんからです!

以前は色々特徴を出して、ドラクエ風とかになっていましたが、今回の物は落ち着いております(笑)

吉田税理士事務所02

お客様の多くは経営者と言う事で、確定申告の後の活用術だったり、国税がクレジットカードで払えるようになったとか、税理士ならではの豆情報が書いてます。

お客様が普段何気なく過ごしていると、見過ごしてしまいそうなことを、プロの視点で編集し、わかりやすく伝えてくれてます。

そうすると、お客様は喜んでくれますよね?

税理士さん等の紙業の方は頻繁お客様と顔を合わせることはありません。

しかも、所長ともなると、部下に任せて、一年に一度お客様の顔を見る事もない人もいるそうな。

でも、こうやって、通信を出しているとその事務所の想いなどもわかって安心できますよね!

通信を出す3つの理由

1.お客様に忘れられない

失客の一番の理由は忘れられること、通信を定期的に出して、忘れられないようにしましょう。

2.お客様に想いを伝える

自分たちがなんで、この仕事をやっているのか?どういう想いでやっているのか?を伝えることで、想いに共感する人が利用してくれます。

3.お客様のお役に立つ

自分がプロとして、発信できる情報をそのままではなく、噛み砕いて、お客様にわかりやすく伝えて、お客様のお役に立つ。

こういった理由がありますが、一番大事なのは誰が出しているのか?と言う顔が見える事です。

顔が見えることで、「久しぶりだな~」とか「最近ちょっと太ったんじゃない?」とか親近感を持ってもらえるのです。

そう思われることで「せっかくなら、この事を相談してみよう!」とか「ちょっと、会いに行ってみようかな?」とかって思われるようになるのですね!

最後に

情報はあふれていて、お客様は記憶が日々書き換えられているのです。

その中でも思い出してもらえるように、お客様とどの様に定期的又は、不定期にでも、きちんとコンタクトを取るかが大切です。

ちなみに、通信はSNSをやると、もっと広がります!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2018_nenga01