SNSは理論を聞くより使ってみることが大事!

同友会のワンポイント講座で講演させて頂きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはBee Geesで「Stayin’ Alive

今日は晴れからのスタートの札幌。

久々に気持ちの良い天気です。

SNSは理論を聞くより使ってみることが大事!

昨日は身内である同友会のワンポイント講座の講師をさせて頂きました!

みんなで知っている知識を共有し合うと言う事で、受講生と講師が入れ替わりながらやっております!(笑)

同友会01

今回のテーマはSNSです!

皆さん使いたいけど、恐くて二の足を踏んでいたり、使い方がよくわからないとあきらめていたり・・・

そんな方々の少し背中を押せればいいなぁ~と思い講演させて頂きました!

リアルを大事にする人ほど使ってほしいSNS。

一番最初にお断りさせていただいたのは

「SNSで物が売れる」って、訳じゃないって事です。

物が売りたいからSNSを使いたいって、人も参加していたと思いますが、それは違うと言う事で、お断りをさせて頂きました。

でも、SNSがこれからの商売で必要ですって事です。

なんか矛盾しています・・・(汗;

でも、モノが溢れている時代に、もうモノは売れないのです。

やすくて良いものがネットにあふれている時代。

なんで、わざわざあなたのお店からそのモノを買わないといけないのか?

あなたから買いたいと言ってもらえるような人になることが大切です。

その為に、SNS等で発信して、相手の事にも興味を持って、自分の事も知ってもらうって事が大切です。

その第一歩でSNSをどんなものかな?ってかんがえるよりも、まずは使ってみましょう!

どんなにSNSの事ならっても使い方が上手になることはありません!

恐れずに発信しましょう!

しかも、やり始めた当初なんてほとんどだれも見てません!(笑)

だからこそ、色々試しながら発信して行った方が良いと私は思います!

とりあえず、やってみましょう!

最後に

インカメ写真に白いモヤがかかる日が続いています。

交換しに行く時間が欲しいっす!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: