楽しんで仕事をする時代!

昨日は札幌では6年ぶりのエクスマセミナーでした!!!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは

夏が一気に押し寄せ、30℃近くまで気温が上がっている札幌。

汗がしたたり落ちます・・・(汗;

やりたくない事はやらなくていい時代!

昨日は札幌では6年ぶりのエクスマセミナーでした!

(エクスマって何?と思った方はコチラ

スコットこと、藤村先生の講演です!

エクスマセミナー札幌01

今はどんな時代になっているのか?

皆さんもご存知の通り、AIがどんどんと取り入れられて、世の中が便利になっております。

すこし、AIの発達が早すぎて、恐れている人がいるかもしれません。

でも、ロジカルな部分はドンドンとAIに任せた方が良い時代になってきます。

例えば、弁護士が過去の判例を調べる場合など

今までは膨大な時間をかけて、やっていたわけですが、AIであれば一日もかからず出来てしまう。

だから、やりたくない仕事は全部任せてしまえる時代になったのですね。

人間がやる事は、人間にしかできない事。

つまり人間の感情的な感性の部分です。

だからこそ、仕事一辺倒ではなく、きちんと映画や美術館に行ったり、スポーツしたり、趣味をしたり、

そうやって、感性を磨くことが大事。

そこが仕事になっていくとの事でした。

そして、ゲスト講師は北海道3人娘がエクスマを取り入れてどう自分が変わったかを話してくれました!

一人目はクレー事、フセン塾をやっている篠木麻希さん

エクスマセミナー札幌03

元々小学校教師でしたが、エクスマを学んだあと独立。

ふせんを使って、受講された方の夢への実現のお手伝いを出来るようになったとおっしゃってました!

楽しい事をやるって事で好きなキャンピングカーで回りながらその場でフセンセミナーをやりたいと語っていました。

二人目はゆかりん事、マインドデザインの菅野ゆかりさん

エクスマセミナー札幌04

エクスマで今まで頑張りすぎてた自分を頑張らなくていいと認めてられるようになった。

それによって、旦那様とも仲良くなった!とおっしゃってました!

エクスマは仕事だけじゃなく家庭にも効くのですね!(笑)

三人目はさおりん事、正文社の白藤沙織さん

エクスマセミナー札幌05

社長をやってきたときに頑張りすぎて、体調を崩してしまった。

でも、楽しんで仕事を出来る人とWEBでお店の売上をアップした事例がドンドンできています。

三人の共通点は、エクスマを学んで、仕事を楽しもうとしていると言う事でした!

エクスマセミナー札幌06

今後は自分が好きな事、楽しい事じゃないと、続けていけない。

仕事の時間だけ仕事しているってそんな甘い時代じゃないって事ですね!

私ももっと楽しい事を見つけて、仕事に取り入れていきたいと思います!

記念撮影

エクスマセミナー札幌10

25,000円のセミナーなのに、100人以上も人が来てます!

しかも、エクスマ塾のみんなにあえて幸せでした!!!

全然話せなかった方もいますが、また改めて・・・(汗;

 

これだけ盛り上がるエクスマ、時代がエクスマに追いついてきました!(笑)

最後に

マックス塾長が大阪から来ていて

エクスマセミナー札幌08

生ハルトにあったよ~~~!

なんまら、めんこかったよ~~~~~!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2019_nenga_title_shita